はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

間桐桜さんが可愛いことに気づいてしまった私はどうすればいいのでしょうか

はいこんばんは.この時間(午前1時27分現在)に記事を書き出していますが,だいたいこの時間に書き始める記事は肥溜めみたいなものになること必至なので短くざっくり書きますね.

 

www.youtube.com

www.fate-sn.com

 

今朝一番でヘブンズフィール見てきました.ヘブンズフィール.桜ルートってやつですね.だいぶ前にアプリ版でセイバールートを遊んで,アニメで凛ルートも見ていたので,まぁ,大丈夫でしょうというノリで映画館へ行きました.

 

あ,書いてなかったですけど,この記事は上記劇場版のネタバレゴリゴリです.ついでにstay nightの上記ルートのネタバレもゴリゴリです.ご容赦ください.

 

で,さぁ.私ねぇ.私ねぇ.正直言って間桐桜って女の子全然わかってなかったのよ.いや,冷静に考えるとそもそもなんか可愛い後輩ですね.はい.以上.終わりじゃないですか上記ルートだと.あと,遠坂凛さんとセイバーさんのビジュアルが大変好きでして,正直今回の映画もセイバーさんの圧倒的ヒロイン感と言うんでしょうか.あのビジュアルをufotableがびゅんびゅん飛ばしまわるのを見るために行ったんですよ.*1

 

それがまぁ,蓋を開けてみれば,なんですかこの後輩.可愛すぎでは?しょっぱなの登場シーンから漂う健気さ,でもそれ以上に背後に漂う不穏さというか,やすく言えば幸薄そうで,ちょっと触ると壊れそうっていうんでしょうか.そういうの私今まで魅力らしい魅力を感じたことなかったんですけど,急にグサグサ刺さってきてですね.

あの,蔵に入ってくるときのシーンとか,やっばいでしょう何あれ,あの格好,フェチズムの塊でしょう.もう,仮にも夜に男女で二人って,そこで自分からそんな分厚い戸を閉めるんじゃないよ!かー!みたいになっていました.もうなんだ,日本語が来い.

あと,正直想像の何十倍かえっちぃ娘…….いや,まぁ,だいたい見せ方の問題なんでしょうけどね,そりゃあ,そうなんでしょうけどね,しっかし,こう,やたら胸を見せてくるよね,作りて側は.ほんと怖いですね.

でも私それ以上にやっばいと思ったのは,桜ちゃん,髪型的に,横方向から(なんなら前からも)うなじが見える髪型なんですね……いや,その,そこにそこはかとないエロスを感じてしまいました……それで先輩じゃあないんだよ.近くに来たら惚れるぞ.やめい.いやむしろ来い.

 

はぁ,もうわけわかんない日本語しか書いていませんけどね,言いたいこととしてはほんと,かわいい.間桐桜,いくら本人の攻略ルートとは言えこんなに素晴らしいとは.はぁ.世界に感謝.謝謝.

 

肝心の劇場版本編ですが,上記したとおり私は桜ルートに関して完全に無知識なので,もうどう始まるかもなにもぜ~んぜん知りませんでした.ので,あっさりライダーさんがやられたり(ここのセイバー最高),後輩を気にする士郎に悲しそうな遠坂凛がいたり(これに変にキュンキュンしてしまった),なんかハサンがいたり,兄貴があっさり死んじゃったり,そういえばFGOのセラフイベントでいたなって感じの敵がいたり(劇中では影だなんだって言われていましたが,ディ○○みたいな形だよねあれ),あと間桐の爺さんが今まで見たFateの中で一番喋ってる!ってなったり,全然まともに内容をお伝えできている気がしませんが,とりあえず,驚くほど自分の知ってる五次聖杯戦争と違っていて大変続きが気になっております.

っていうかもう聖杯戦争どころじゃねーだろこの状況.退陣するスピードがすごすぎる.まだ始まって2時間なんですよ奥さん.キャスターもアサシンもランサーもいなくなるってどういうことだおい.あと個人的に好きなキャスターさんがしょっぱなからあんな目にあっていて,あのクソジジイなんとかしてやりたい気分だぞ.

 

で,やっぱり,続き気になっちゃって,それでとりあえずアプリ版の桜ルート購入しました.明日の朝から遊びまくります.遊び終わったらなんか書くかも.

 

今日はそんな感じです.また次回.

 

で,こっからはおまけと言うか,個人的な悩みなんですけどね.フォロワーさんと古い友人にちょっと聞いたところによると,どうやら桜ルートは色んな意味で18禁版を遊んだほうがいいとか言う話らしくって.そう聞くとそっち遊びたくなるじゃないですか(まぁ入手がむっちゃ大変なのでちょっと保留しているんですけども)

で,ふと振り返ると,だいぶ前の記憶なのでもうおぼろげなんですけど,確かZeroのときも桜ちゃん結構ひどい目に遭っていたような気がしていて,それが今回メインヒロインでしょう?次回予告でもあんなだったでしょう?もう不安で不安で.ひょっとして表現規制が一番かかっているのが桜ルートなんじゃない?っていう勝手な推測をしてしまっています.

仮にそれが正しいとしたら,要はさぁ,可愛い後輩最高かよっていってにこやかな笑顔でポチった桜ルート,遊んでみたらもう,なんか,辛い,って言いながらスマホぶん投げるみたいな展開が見えてくるじゃないですか.

大丈夫なんだろうか私.劇場版を見た現段階の桜ちゃんのイメージを墓場に持っていって緩やかに死んでいくべきなんじゃなかろうか私.

と,言いつつ遊ぶんですけど.不安だ.これ遊び終わった頃私はどんな顔をしているんでしょう.不安だ.不安.不安.

 

 

 

そう,アニメイトいって漫画版確認したんですけど,5巻まで出て全然進んでない(劇場版と比較してほぼ同程度の進み方)なんですよね.となると劇場版でばっさばっさカットしたことも推測できて.桜ちゃん,大丈夫だよね.ルートなんだから,最後まで生きてるよね.大丈夫だよね.このルート,遊んで大丈夫だよね.不安だ……あとすっかり忘れていたけどセイバー大丈夫なのかあんな状態で……オルタも好きなんだけどやっぱり正位置のセイバーのほうが好きなのよ……大丈夫かな…….やっぱり遊ばないとわからなんよな…….うぅん…….

 

まとまりがないけど以上です.わたしの精神が崩壊しなければそのうち桜ルートの話を書きます.乞うご期待(不安)

*1:アニメから入ったクッソにわかですが,Zeroのセイバーさんの不憫な感じも含めて好きだったんですよ…….いや,ほんと優しくしてあげてって感じ……ちなみにFGOで最初にガチャ回したときに引いて飛び上がって喜びました……そういう情報いらないですね……