はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

人生ではじめて金利が発生する支払いをすることになった

自戒のために書き残す記事です.だいたいタイトルのとおりです.私の支払いに金利が発生しています.要するに,クレカで金利が発生するような支払いをするということです.うひょーという感じ.正直自分でも最後の手段として考えていたんですけど,本当に手を出すことになっている現状がこっ恥ずかしいです…….

 

原因ですか?原因ねぇ…….何とは言いませんが,うーん…….何なんでしょうねぇ…….

 

hagyou.hateblo.jp

hagyou.hateblo.jp

hagyou.hateblo.jp

 

もうおわかりですね(白目).やっぱりですねぇ……お金,かかるんですよ…….ぶっちゃけ自分の経済状況(収入と出費のバランス)は悪くない方で,普通に生きて食費以外でCD買ったりブルーレイ買ったりするぐらいの,要するにいわゆるオタクの生き方をしても全く問題がない程度なんですが,それでもライブへいく交通費,宿泊費はやっぱり洒落にならないんですよね…….

チケット当たらない気で応募したメガトンボイスもハッチポッチも当たっちゃったってのもあるんですが,とは言え支払いできない程度の出費をする私のほうが悪いわけで,今後も楽しくオタクしていくためにはちゃんとバランス考えないとなという気持ちになっています.

とにかく,必要ないものにお金を使わない,お金を使うときはできるだけ少なく生きていく所存です.頑張って節約していくぞ.いくぞ.