はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

勢いで書くのをやめてみようと言う話

今日は朝からくっそ眠いのでこんなタイトル.それもこれも,昨日の夜にFGOの感想記事書いていたからです.

 

hagyou.hateblo.jp

 

で,この記事見ていただければ分かる通り日付変わってから投稿しているんですよね.しかもこのあと調子にのってApocryphaもみちゃったせいで結局きのうの就寝時間は1時ごろでした.

そのせいで今日のだるさがやばい.完全に作業効率が落ちているのがわかります.こうなるからさっさと寝ようとしたはずだったんだけどな…….

でもこう,テンションアガると「えぇい,最後まで書いてしまえ!」って,自分の中でろくに見たこともないシャア・アズナブルが叫ぶ,みたいな瞬間があるじゃないですか.そういうときってもう,書く意欲に抗えないんですよね.そのまま眠くなりながら勢いで書ききって,ろくに読み直しもせず投稿してベッドインみたいな展開ばっかりで.

今後試しに記事を分割して書くみたいなことしてみようかな,とも思うんですが,感想記事とかは鮮度が命みたいなところがあって,早く書かないと忘れるし,読みたいと思ってくれる人もどんどん減るんですよね.だから無理してでも書いちゃう.

でも結局次の日痛い目見ているの自分ですからねぇ.ちょっと試してみる必要はあるのかも.そのうちやってみます.それで質が良くなるならいいんだけど.という,しょうもない記事でした.