はひふへほ

ほだされて40年

さようなら,うどん定期券

みなさん,うどん定期券って知ってますか.

 

www.hanamaruudon.com

 

 

簡単に言うと,会計のときにその定期券を見せるだけで天ぷらが一つ無料になるというやばいやつです.300円で買えるんですが、多分15回ぐらい使ったと思います.はなまるうどんの天ぷらは一つ100円以上するので,単純計算でも1200円ぐらいは得してます.最高ですね.

そんな定期券が今週切れました.いまやただの紙切れです.紙切れになったんですからさっさと捨てちまえば良いんですが,どうにも愛着が湧いてしまいまして.この定期券となんやかんや10回以上一緒に食事をしているもんですから,そのせいかもしれません.無価値になったはずなんですけど,どうにも捨てられない.

ちょっと調べたら,大体一年に1回ぐらいの頻度でやるキャンペーンらしくて,次に定期券に会えるのは早くて来年のようです.一年。一年も会えない。側から見たら乞食と無機物なんでしょうが、私からすれば織姫と彦星のようなもんです。寂しい。ひたすらに。

まぁ、そんなこといいつつ、ゴミ箱行きなんですが。私が興味を持つのは価値がある織姫なんだ。悪いな。そういうわけで、当ブログは真新しい織姫に会える来年初秋を心待ちにしております。宜しくお願い致します。