はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

山本希望さんダイエットを始めた

最近気が狂った記事書いてないなぁと思ったので,今日は個人的にやっている本当にしょうもない話を.

 

みなさん山本希望さんってご存知ですか.女性の声優さんです.ニックネームはのじょさん.今期は妹さえいればいいのメインキャラをやってらっしゃいます(あんまり言うとネタバレになるからメインキャラとだけ言っておく)

 

twitter.com

imotosae.com

 

私は一応この方のファンでして,デレマスから入ってシュヴァルツェスマーケンあたりの演技でぶっ飛んでぎょええってなった程度の人間なんですが,まぁファンなのでツイッターとかフォローしてちょくちょく見ているんですよね.のじょさんは普段から自炊なさっているご飯の写真をアップロードしてらっしゃって,それを見て私は特に意味もなく最高やなって気持ちになるんですけど(気持ち悪いですね),そんな中で時々ラーメンの写真をつぶやくんですよ.

 

 

この時々ラーメンの写真をアップしてらっしゃる感じがこう,素が出てる感じがして大変好きなんですけど(やっぱり気持ち悪いですね).でも,御存知の通りラーメンって美味しい反面健康に決して良いわけでもなくて,それでもそこそこの頻度でラーメンを食べつつ体型を維持してらっしゃるのじょさんはやっぱりすごいなぁと思っていたりしたんです.ハロウィンの写真ほんと最高なんだよなぁ…….

で,翻って私.もう牛丼とカップラーメンとコンビニお菓子とそんなんばっかり食っていたせいでここ一年で体重が増えに増えてブクブク太って体重計に乗るのが怖すぎるような状況です.でもラーメンを食べるのはやっぱりやめられないしなぁ……なんて考えつついつもの通りのじょさんのツイッターをみてふと気づいたんですよ.

 

のじょさんがラーメンを食べる頻度で私もラーメンなりなんなり体に悪いものを食べるようにしたら,体重は減るんじゃないでしょうか?

 

いや,考えりゃあ当然なんですよ.当然なんです.カロリーを取る量を減らすんだから体重が減るのは当たり前なんです.でもねあなた,そんなことわかっていても体重が減らない理由もわかっているでしょう?そうなんですよ.そんなに私自分に強くないです.でもね,のじょさんもやってらっしゃるんだから,って考えたら,多少はやりやすくなるんじゃないかと.そういうきっかけにしたら,多少は健康的な生活ができるんじゃないかと思いまして.

で,そんな生活をはじめて2週間ほど経っているんですが,これがのじょさんおもったよりラーメン食べてない.いや,単にツイッターに無いだけなのかもしれないけど,おもったよりラーメン写真がつぶやかれない.なのでここ数日はずっとラーメンが……ラーメンが食べたい……体にわるいものが食べたい……と思いながらツイッター見ています.ハロウィンコスの写真最高ですほんとありがてぇ……ありがてぇ……でもラーメン食ってくれ……俺もラーメンが食べたいんだ…….

もちろん私としてはのじょさんにはそんなことつゆ知らずでいつも通りTwitterしていてほしいんですが,こう,ね,不健康な食べ物が食べたいんだ……不健康な食べ物が…….肝心の体重ですがなんやかんやでちょっとずつ減って始めたころから600gほど落ちています.まだまだ微妙ですし,言うほど減っていませんが,このままゆっくり落としていって年度末の3月にむけて大体4キロほど落としたいところです.でもそれとは別でやっぱりラーメン食べたい.ラーメンが食べたい.ラーメン.

 

そんなこんなで今日も私はTwitterを見ながらのじょさんがラーメン食ってないかチェックしています.私がつぎにラーメン食べられるのはいつになることか.食べられたらまた記事にします.