はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

机上の城

今日はさくっと.

 

自分の作業環境の改善に努めているんですが,その際に色んな人の机なんかを見ていると,実は机を使いやすくするってのはその人にとって仕事と戦うための城を建てることでもあるんだなと.理論で殴る人は書籍を手に取りやすくするし,コードで殴る人はデバイスが増えていくし,よく食べる人は食べ物が置いてあるし,見ていてむちゃくちゃ面白い.

 

www.reddit.com

 

RedditにはBattleStationsっていうところがあって,ここは各々が自分の机を晒すところなんですよ.これはこれで確かに良いんですけど,見ていただくと分かる通りきれいすぎるというか,生活感0なんですよね.こういうのも良いんだけど,できるならもうちょっと物があって,人となりが見えて,その人が何で何と戦っているのかわかる城を見るほうが楽しいんですよ.っていって伝わるかわからないんですけど.

 

私もそのうちこういうの作りたいな.なんて.思っています.作るときは記事にしたいなぁ.