はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

つらい気持ちになった時の記事

すいません,参っているので今日(編集当時なので11/25ではないです)はそんな感じの記事です.

時間もなければ金もない,精神の健康もどっか行っちゃった気がします.とは言え,だいたい全部自分の能力不足・努力不足が招いているだけ気がするので,何ともなぁと思います.

 

はい.いまから最低なことを言います.

 

最近自分の周りの人間がだめな人だったらどんなに精神が楽になるだろうと思ってしまいます.仕事ができても欠点がある人だったり,自分より劣る部分があったりすれば,それを理由にいろいろごまかせるので.

でもね,完璧な人間に囲まれるとそんな逃げ道は無いんですよ.全く.なんにも.そういう状況が続くと精神が死にます.というかそれで死んでいます.ほんと,私の周りの人いい人すぎる.完璧すぎるんだよ.だからつらい.そういう話です.

 

明日はもうちょっと楽しげなことを書きたい.