はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

技術を使っていこうという話

また 面倒くさく て 音声 入力 で ブログ を 書い て い ます
なんか ね やっぱり これ 楽 な ん です よ うん 句読点 ない ん だ けど ね 句読点 ない ん だ けど すごく 書き やすい

 

昨日 に当たる 記事 です ね あのー 私 は いつも ブログ を 書き 貯め し ちゃっ て いる ので おそらく この 音声 入力 で 書い た 記事 の 一 個 前 の 記事 な ん です けど 大分 落ち込ん で 普段 から その 苦しん で いる みたい な 話 も 込み で そういう の が こみ上げ て 全部 吐き出し た よう な 記事 だっ た ん です けど

また その 割 に は 今 は スッキリ し て い て という の が まぁ 問題 が 解決 でき た から なん です けど


なんか ね 思っ て い た 以上 に その あれ です ね 周り の 人 に対する 印象 っていう の は ほとんど その 自分 の 気分 が によって 気分 によって 左右 さ れる って 言う ん です か なんか そんな 風 に 思い まし た ね 辛い ね なんか 申し訳 申し訳 なく 思い ます

 

それ は それ として 今日 は 音声 入力 と は 一切 関係 なく て です ね 技術 に関し ちょっと 話 を し たい の か な と 思い ます


実は 今日 ちょっと 簡単 に 自動 化 する よう な スクリプト を 書い た ん です
意外と 簡単 にかけて 昔 だっ たら 多分 もう 考え て 書く まで に 大体 何 時間 かかっ た の か わかん ない です けど 外 時間 が かかっ て い た よう に 思う ん です
でも 実際 今 やっ て みる と と に 1 時間 も かから ず に かけ て しまう て 自分 でも 驚い てる ん です よ
でも これ って 自分 の 能力 が 向上 し た から でき て いる の か って いう と 実は 多分 そう で は なく て どちら か と 言う と 世の中 に 存在 し て いる 技術 とか 便利 な もの を 知っ て い た から ま 結果 として 楽 に 出来 た って 言う だけ なん じゃ ない か と 思っ た ん です よ


実は 技術 技術 って 言っ てる けど その 中 に 入っ て 単に 知識 を 持っ て いる か 持っ て い ない か あるいは 知識 を 獲得 する スピード もっと 言う と google で 検索 し て 自分 が 欲しい 情報 を いち早く 持っ て 来れる か どう か だけ なん じゃ ない か って ちょっと 思っ た ん です よ
ただ 実際 本当に 実力 が ある 人 っていう の は そんな こと を する 必要 すら ない です よ ね 頭 の 中 に すでに やり たい こと を どう 実装 する どう 解決 する ていう の が 存在 し てる わけ です から それ と これ と 話 が 違う わけ です よ ね
ここ の 間 の 差っ て 本当に 埋め られる の かなっ て 考え出すと なんか また 昨日 みたい な 記事 書き そう な 気 が する ので あまり 考え ない こと に し ます

 

なんか 今日 は 疲れ てる ので こん ぐらい で 終わり に し ます

 

MeCab: Yet Another Part-of-Speech and Morphological Analyzer

句読点 を 打つ の が 面倒くさい ので mecab っ て 言う 形態素 解析 機 に この 文章 を かけ て なんか いい 感じ に 単語 区切り し て もらっ て それ を ブログ に する っていう こと を し ます


現時点 今 入力 を し て いる 段階 で は でき て い ない ん です けど 後 から コピペ し て 使う よう に し ます たぶん それ で 一瞬 で 見 やすく なる と 思い ます たぶん そう き たい し てる ま 世の中 そんなに うまく いく の か な


今 気づい た ん です けど google 笑い声 を 入力 し て くれ ない みたい です ね こういう の 気 に なり ます よ ね せっかく 笑っ た ん だ から さ 入れ て よ みたい な
まあ 何 は ともあれ やっぱり 技術 は 最高 です ね 音声 入力 便利 です ね すげ え 簡単 に ブログ かけ ます ね 積極 的 に 知っ て いる もの は 使っ て 知ら ない 事 を 調べ て 知っ て 繰り返し て いけ ば と 思い ます 頑張っ て やっ て いき ましょ う 以上 です

 

 

iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK

iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK