はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ラーメン希望編

僕はその日希望に出会った.

 

当ブログのご飯記事といったら,これまで「絶望編」と題しても仕方がないほどにつらい苦しい悲しい事件を書くばかりだったんですが,今回は違います.希望です.僕はその日希望に出会った.

 

その日の私は腹が減っていました.そう,腹が減っていたのです.

 

hagyou.hateblo.jp

hagyou.hateblo.jp

 

これまでのブログを見ていただければ分かる通り,ここ最近の外食は連敗続きでした.新しい店に行って攻めれば攻めるほど絶望して悲しい気持ちになることばかりです.でもやっぱり新しい店にいく好奇心は抑えられなくて,その日の私は腹をすかせながらそういう葛藤と戦っていたのです.

 

honkamado.net

 

それで,だらだらいろいろと仙台駅近辺を回っていたのですが,やっぱり言ったことがないお店入ってみたいなと思ってしまい,上記本竈へ.後から知ったんですけど,そもそも有名店の分店が仙台駅のS-PALにできていたんですね.

でも私が行った頃は実はスッカスカでお客さんが全くいない用に見えたんです.あぁ,こりゃまたやっちまったかなの思ったんですけど,この店がまぁ正解だった.

 

ラーメン.ラーメンです.大好きなラーメンがこんなに美味しいなんて.

サラサラしたスープなのにまるでカレーかと思うほどのコク,もちもちした麺,もう,本当に大好物.これは美味しいです.これは美味しいですよ.僕通っちゃいますよこのお店.新しい貢ぎ先を見つけた気分です.ラーメン屋にガチャがあったらありがとうって言いながら特に欲しいものもないのにガチャ回すぐらいですよこれは.本当にこの味好き.つるつるの海老ワンタンを口に滑り込ませ,はふはふプリプリしながら噛むのも兎角楽しい.本当に食べていて楽しいですこのラーメン.良い.良いです.

そしてチャーシュー.なんだかよくわからない切り方がされている.いや,本当に,なんだかよくわからない切り方がされているチャーシューです.バラというわけでもないけれど,それに類するような,薄く切られて謎の置き方をされていたチャーシューです.こいつを口に含んで噛むと,空気を含んだ食感でありながら厚切りチャーシューにも負けない食べごたえがあって,頭で整理できない状態になります.兎角言えるのはうまいということ.うまい未知の体験であることです.

 

結局,ブログ用の写真なんて一枚も取らずに一心不乱にすすって食べきりました.最高でした.本当にここのラーメン好き……大好き…….また行く……また行っちゃうからね…….

 

というわけで,ラーメン希望編でした.本当に,こういう記事を量産したいものです…….美味しいご飯を食べて生きていきたい…….

 

 

宮城のラーメン

宮城のラーメン

 
仙台のラーメン 153杯(2013年版)

仙台のラーメン 153杯(2013年版)