はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

前情報ゼロでRoseliaの新譜を買った話

はい.こんばんは.タイトルのとおりです.この記事がきっかけで買いました.

 

realsound.jp

 

 

いやね,一応2.5次元界隈っていうんでしょうか.そう言うの興味がある人間として全く見ずにいるのも良くないと思って首突っ込んでみました.あの本当にバンドリもナナシスもぜんっぜん知りませんが(キャラの名前もナナシスのスースちゃん以外だれも知らない),まぁ音楽なら,音楽の良さはバックグラウンド知らなくても分かるだろうから,みたいな事考えながら両方買いました.勢い大切.

 

ONENESS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

ONENESS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

で,それぞれについて感想を書きたいんですけど,ちょっと時間の都合で今回はこっちについてのみ.特にBlu-rayのライブを見たのでそちらを.

 

===

 

あの,正直,引いた.マジかよってなった.今の声優さんって,ここまでできないといけないの……???マジで……???だって楽器演奏してんじゃん?マジで生バンドで演奏してんの?マジで?おかしいよね?おかしくない?

 


【期間限定公開】Roselia 「熱色スターマイン」ライブ映像

 

もう,大好き.好き.ヤバいなこれは,バンドリに手を出さないと行けないやつだ.もともとシンデレラの蘭子ちゃんの曲とか大好きだからこういう雰囲気の曲が大好きなんですよ.もう,というかそういうのないにしても,僕ちょっと正直「言うてコンテンツ内のユニットやし,そんなねぇ.ねぇ(伝わってくれ直接言葉にすると攻撃力が高くなりすぎるんだ)」みたいに思っていたんですけど,本当にごめんなさい.ごめんなさい.すごいです.ちょっとCDを集め始めようと思います.でもその前にアプリをだな…….

カバー曲をライブで歌っているのは,まぁ,その,正直原曲のほうが好きがにじみ出てきてしまうのでちょっとアレなんですが(ETERNAL BLAZEはどうしてもね……ライブで聞いたことあるから尚更ね……),オリジナル曲はもう,好き……好き……CDポチった…….というかこのBlu-rayがついてきているシングルも作曲作詞がエレガじゃんもう絶対良いに決まってんじゃん…….

あと,その,普段私のブログを一切呼んでいない方にはわからないと思うんですが,僕はアイマス(特にシンデレラガールズ)好きなただのダメ人間なんですけど,ダンスも声優さん(要は中の人として)のMCも無しでこれだけ場が保つのがそもそも信じられないです.そういう世界もあるのかと.

しいて文句をいうならば,どうしても終始キャラを演じるせいで台本感が否めないのがもったいない気がします.でもこれって単に私がアイマス界隈に染まりきっているダメな脳みそだからであって,多分これはこれでアリなはずです.慣れたらハマりそうでそれはそれで怖い.現に今,時々中の人がにじみ出ているの好き.

 

というわけで,ちょっとバンドリやります.Afterglowであやねるが歌っているというのも気になるし.時間無いけど.ただじゃなくてもゲームする時間ないんだけど.頑張ります.はい.そのうち記事化します.でもその前にナナシスかな.楽しみ.