はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

好きなゲームの新作が出ない辛み

私の青春時代を構成するゲームって言うほど数がないんですけど(家庭の事情とかいろいろ),それでも大体4本に絞られまして.

 

お察しの通りこの中で新作が出る(予定がある)のってエースコンバットCODぐらいなもんで,でもCODはお察しで,となるとエースコンバットぐらいしか自分の青春から繋がっているゲームシリーズって無いんですよね.え?MGS?ゾンビ?なんのことでしたっけ?

 

で,そんなさなか,ある意味音信不通だったアーマードコアシリーズがつい先日ちょっとした動きがありまして(というか記事執筆時が下記生放送やってるころです).

 

live2.nicovideo.jp

 

ひたすらシリーズのBGMを流す生放送を3時間以上やってくれるとのことで.いやぁ,久しぶりに公式が動いてくれるってのは素直に嬉しいなぁと思う反面,放送紹介文にはこんな記述が

 

 ※新作・続編などに関する発表はありません。

(太字編集は当ブログによるものです)

 

ええ.みたいな.ええ.みたいなね.

まぁ,これだけ長い間音沙汰無かったことを考えると,そりゃあユーザとしては「新作は!新作はあるのか!」みたいな気分になるんですよ.でも,放送前からこう言われちゃうと,ねぇ.変な話言わなければそれだけで視聴者数増える気もするんですが,それすらやらずにこう書かれちゃうとね.何もいえませんよ.本当に.

まぁ変に期待させるよりはいいのかもしれないですよ?けど遊ぶ側としては新作の情報が無いってのはやっぱり辛いなぁ…….うん……つらい…….ほんとに出さないんですか……?今ディープラーニングだシンギュラリティだなんだって言われまくっている昨今ですよ?もうそんな時代ならアーマードコアやるしか無いじゃないですか.時代がアーマードコアを求めているんですよ?求めてるでしょ!ほんと出してよ新作…….

 

こんなこと言ったって新作でないんですけどね…….失意の中今日は終わりです.なんやねんって思われそうですが,終わりです.終わりなんだよ.ほんと新作出してくんないかな…….別にリメイクでもいいんだよ…….なんならそのまんまのグラでもいいのよ…….ほんとさぁ……出してくれんかな…….

 

で,以下 追記

 

 

 

 

だそうです.ええんやで……新作への資金調達だったら多少は手伝うぞ……ほんとはやく……はやく供給を……

*1:ただしMW2~MW3まで(なんで4から手を付けんかったんやろな