はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

何もできないという思い込みをすべきなんじゃないの,という気づき

  • 精神が改善された気がする
  • なんか,驕るなと関係各所から勉強させられた気がする年末年始だった
  • 自分が考える「○○できる」はだいたいそんなことはない事に気づいた
  • ので,やっぱり正しいのは「自分は何もできない」と過剰なまでに思い込むことなんじゃないのかな
  • ただそうなりすぎると「私は何にもできないから……」と言って何も手を出さなくなりそう
  • だから,スイッチをパタパタするべき
  • 始めるためは「ワイならなんでもできるで」
  • 続けるためには「ワイは何にもできない(から自分を研磨しろ)」
  • みたいなこと言うのは楽だけど実践できるかというと世の中そんなことはない
  • まぁ,がんばりますよ