はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

地方ローカルの年賀CMが苦手

これ同意してくれる人がどれぐらいいるかわからないんだけどさ,地方の正月にやるあのローカル企業のロゴが出てきて「本年もよろしくお願いします」みたいなCMホント苦手なんですよ.

 

www.youtube.com

 

テレビ番組ってまぁその,リズムっていうんですか,なんかあるじゃないですかそういうのが.番組が途中で「CMの後!」ってなって,CMうっぜーてなりつつも,そのCMの速度っていうんですかね.それって大体その前後の番組から大きくハズレないもんだと思うんですよ.

そのCMの中でもとびきりリズムをズタズタにしていくのがこのローカル特有の年賀CMだと思っています.笛のピーヒャララーとか琴のテケテケテンテンて音が鳴って「今年もよろしくお願いします」とか言い出すけど,お前らどこの会社やねんってきもちになりますし,この年賀CMが連続で流れるとBGMが連続していたりするし,ナレーターが黙るシーンなんかがあると茶の間が強制的に通夜状態になるんですよ.ので,苦手です.いらねぇだろこれという気持ちになります.

ちょっと話変わるんですけど,日経を読む時はちゃんと広告まで読んで「御社この間広告出していましたね」って言えるようにしておくのがマナーだとかなんとか言う話を聞いてドン引きしたことがあったんですが,このCMについても同じことが言えるんですかね.うちの会社が何曜日の何時に年賀CM出すからちゃんと見ろよ!って偉いだけの社長さんが従業員に強制的に無の時間を生成させたり,あるいは取引先の年賀CMを見る義務を背負ってやはり無の時間が生成されたりするんでしょうか.だとしたらやっぱりこれ悪い文明だと思うんですけどね.

 

あ,そもそもこんなの見たことないっていう都会の皆様は都庁と一緒に爆発してください.

togetter.com