はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

聞いてるWebラジオ・Podcastの話

こんばんは.今日は最近聞いているWebラジオの話を雑に.いきなりリストにするとこんな感じ.

 

 

下に行くほど聞く頻度が低くなります.Podcastが一番聞きやすくってそればっかり聞くように成りがち…….次点で音泉.無料会員だと一本までアプリにダウンロードして聞けるので,これも実質Podcastみたいなもん.やっぱりダウンロードして通学中にあるきながら聞けるのが強すぎてなぁ……と.ほかは聞くのが難しすぎる,っていうと言い過ぎですけど,やっぱりストリーミングは通信量食うのが嫌でどうにも聞きづらくなっています.あとリアルタイムの超A&G+のは本当に意識しないと聞けないから辛いっすよね…….今時ストリーミングだけって辛いよなぁと.まぁそれでも頑張って時間合わせて聞くんですけど.

 

 

多分この中で一番知名度が怪しいのはオトメドメインのラジオなんですけど,これは本当にあほみたいに面白いからドンドン布教していきたい.というか,勉強になるラジオなので,童貞諸君は聞くべき.聞かなければいけない.女性声優の方々のラジオって基本的にこう殴り合っているのを楽しむのと,予定調和を含むふわふわした雰囲気を楽しむのと,2パターンあると思っているんですけど,このラジオは完全に前者で,趣味嗜好をさらけ出しているのが本当に楽しい.リスナーに対しても優しいだけじゃなくて辛辣なことをいうのも好き.パーソナリティの二人が一番人らしいっていうのかな.自然にやっているように見えるのが大変好きです.

 

あとはやっぱり丹下桜さんのラジオかな.Twitter界隈では文化放送で一番幅広い年代に聞かれているラジオなんじゃないの?なんて言われていますが,そうなるのも納得の全年代受けするフワッフワしたラジオ.

dic.nicovideo.jp

こんなタグが生成される程度に素晴らしいので,本当に聞いてみてほしい.ゆっるいし夜の放送だけど朝のFMっぽい雰囲気が存在しています.あと,最近は終わっちゃったんですけど(一時的に終了なので復活あるかと思います),番組の最初と最後に丹下さんが奥さんになった「妻ドラマ」なる破壊力たっぷりの爆弾を聞くことができるのもおすすめ.ヤッバイから聞け.

 

あと洲崎西西明日香さんの「はっは~」を聞くラジオです.あれ絶対林家パー子さんと周波数帯ほぼ同じだと思うんだよな.

 

あ,尻切れトンボですが以上です.とりあえず早くオトメドメインのラジオ更新されないかな…….