はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

みんな人が散財するのが好きなんでしょ?

なんだか分かりませんが,昔ガチャでそこそこ溶かした時の記事が結構なアクセス流入を保っています.

 

hagyou.hateblo.jp

 

この記事なんですけど.そんなに面白いかな.酒のんでガチャ回して担当アイドル引けなかっただけだよ?(血涙).ちなみに今はフリトレでお迎えしています.やはり城ヶ崎莉嘉は最高.

それはそれとしても,ニコニコ何かを見ているとゲームをプレイしている動画に混じって誰かが課金してガチャ回している動画がランキング入りしているんですよね.私も時々見ているんですけど,あの手の動画ってガチャそのものはあくまで素材で,その周りで動画を作成しているうp主が金を溶かしていく様子をみんなが楽しんでいるんですよね.

で,思ったんですけど,やっぱりみんな誰かがお金溶かすの見るのが好きなんだろうなと.もっと言っちゃうと,自分よりゲームにお金突っ込んじゃうクズがクズになる瞬間を見るのを楽しんでいるんだろうなと.もう言いすぎてしまうと,一昔前に流行った「おバカタレント」に近いものを見出してそれを楽しんでいるんだろうと思いまして.

まぁ,ガチャ動画しかり,私の記事しかり,結局自分からそれを見てもらいに言っているんで別におかしいってことはないんでしょうし,不健全な状態だってこともないと思うんですけど,それでもこの構図に嫌悪感を抱く方は一定数存在しそうだな,とか思いました.

 

と言っても,私はどちらかと言うと金を使うクズの側なのでね.人が溶かしているのを見ると,「こいつアホかよ」より先に「分かる~~~~」が発生するのでね.ダメ人間はダメ人間として生きるしかないのです.なんだかしまらないですが,この辺で.