はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

健康を害した

最近いろいろあって外食続きだった結果,圧倒的だるさとかを感じまくって内科にかかることに.結論から言うと,別に病名を付けるほどじゃないけど,でも正常な状態ではないといわれました.中途半端ですが,異常であることに変わりはないので良くない.

尿酸値とかが高くなっているそうで,酒はのみすぎないようにとか,外食も少し控えるようにとか言われてしまいました.心当たりはたくさんあるので,そりゃあそうだよなという気持ちです.

特にショックだったのはサプリメント・栄養ドリンクを控えるようにとの告知.特に自分が飲んでいた睡眠を改善するサプリが「う〜ん,怪しいな〜(苦笑)」とのこと.

【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30包

【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30包

 

 ただのアミノ酸だとおもって飲んでいたんですけど,そういうの試しに絶ってみてほしい,楽になるかもしれないよと言われました.だるさが睡眠不足から来ていると思って,睡眠を改善するサプリを買ったら,実はそのサプリがだるさの原因だったとかいう遠回りマッチポンプを決めていたってのは,それなりにショックな話です.まぁ本当にこれが原因か分からんけど,とりあえずこれを含めたサプリ全般は飲むなとのことなので当分断つことにします.

あと外食もできるだけ断つことにします.先日の記事が実質私が次に食べに行くお店リストになっていて,実は既に4軒ほど回っていたんですが,さすがにこれももっとペース落として週に1軒とかにしたいと思います.とにかく健康に気をつけていきます.

 

 

hagyou.hateblo.jp

 

これとかね.最近完全に放棄していましたが,再開します.もっと山本希望さんダイエットを実行しやすい環境を作ろう.そうしよう.というわけで,IFTTTのレシピとか書いてもっと分かりやすくします.頑張って健康になるぞ.