はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ポークソテーに失敗しました

はいこんばんは.今年は料理もやっていくぞ.まぁ初回から失敗するんだけど.今後も積極的に失敗していきます.そういや2月9日で肉の日だったなぁと思い,スーパーで安売りしていた豚肉を買ってきてポークソテーとやらをやってみたんですが,まぁ,完全に失敗です.本当にありがとうございました.

 

www.kyounoryouri.jp

 

私はアンチクックパッド派の人間で,どうせレシピを見るなら調味料メーカーがやっているやつか,あるいはきょうの料理か,とりあえずちゃんとしたレシピが集まっているページを使うようにしています.で,今回はきょうの料理のレシピを見ながら作ったんですが,はっきり言って大失敗です.冷静に考えれば当然なんですが,スーパーで買ったやっすい肉とレシピに乗っている厚みが1cmありそうな肉を同じ時間焼いたらそりゃあ焼きすぎでパッサパサになるわなぁと.やらかしですね.はい.

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

あと焼いたらなんか謎の白い液体が出てきて,最初は安い肉買ったせいかなとか思っっていたんですが,実際は私の焼き方が悪かったようで…….ううん,難しい.

今回の反省点は,レシピを手元で実践する用にちゃんと変換をしなかったことと,あとは,適当すぎたことかな.火をもっと弱くしておけば何とかなったんじゃないかなと今は思います.まぁ,豚はちゃんと焼かないといけないっていう意識が強すぎたのもあるかもしれませんが.次はもうちょっとちゃんとやりたい.

 

 

NHKきょうの料理 2018年2月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKきょうの料理 2018年2月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 
NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年2月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年2月号 [雑誌] (NHKテキスト)