はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

もう少し実のあることを書かないといかんなぁという自覚

最近勝間和代さんのブログを大体2日に1日ぐらいのペースで読んでいるんですが、本当に驚くほどに毎日有益な話を書いてらっしゃって。

katsumakazuyo.hatenablog.com

クラウド変換候補を加えたうえで使ってみたら大体完ぺきに変換してくれるんですよ。ただ、やっぱりキャラクター名とかはまだ弱いみたいで、私の使用頻度が高い城ヶ崎莉嘉は「城ケ崎里香」になってしまいます。この辺の固有名詞の弱さはどうしても存在するみたい。ただそれ以外は本当に快適に入力することが可能。というか、誤変換がほとんど存在していない(あったとしてもそれは誤入力に起因するものなのでIMEそのものの問題ではない)。これはすげー楽。全部これでいいんじゃないかな感にあふれている。最高すぎるんだよなぁ。

 

それで思うんですが、このブログの記事ってまぁ雑記だということもあってたいてい有益なお話って書いていないじゃないですか。読む側にとって「これはうれしい」みたいな情報はほとんど存在していないわけで。これを何とかしないと、こりゃあブログとして伸ばしていくのは難しいだろうなとか思っています。ので、まぁ、意識をしよう、程度ではありますが、少しずつ毎日を快適にしてくれているものに関して情報を記事として書いていきたいと思います。少しでも読む方がうれしい情報があれば幸い。

ただ、これをやってこなかった一番の理由は「ネタ切れが見えている」からなんですよね。遠回しではありますが,自分の身を削って記事を書くことになるので,どう頑張ったって最後には書くことがなくなるはずです。そうならないように毎日自分の生活改善を試み続ければ,なんとかなるのかな.とりあえず頑張って試してみます.