はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

オートモードでスマホゲーする人はReflectorに課金しましょう

スマホでゲームばっかりしてガチャ回して散財している皆さんこんばんは!(ブーメランが刺さってここで死ぬ)

結論から言うと,オートでテキストを読んで貰いたいような場面ではReflectorを使いましょう.具体的には最近リリースされたプリコネとか,デレステのコミュとか,そういうのです.

www.airsquirrels.com

言うよりも見てもらったほうが早い.これができます.

f:id:hagyou:20180224165826p:plain

まぁ,ブラウザの部分はなんでも良いんですが,iOSでゲームしている内容を全部転送することができます.私は使ったことありませんが,転送した映像を音声ごと保存することも可能.これのお陰で溜まりに溜まった音声付きのテキストの類の消費が超絶楽になりました.

そしてこのソフト,当然ですが有料です.といっても約15ドル,2000円しません.10連ガチャより安いので無料です.失礼いたしました,有料ではありませんでした.

冗談はさておき,同じディスプレイにスマホの映像を流すだけですげー遊びやすいってことは確かですのでぜひお試しあれ.ただ,残念なことにiOSだということもあり,パソコン側からスマホのゲームを操作することは不可能ですのでご了承を.

 

ちなみに類似品としてLonelyScreenというソフトも存在しています.昔は無料だったんですが,久しぶりに見たら普通に有料になっていました.

AirPlay Receiver on Windows and OSX

無料だったこちらを使わずに今回紹介したReflectorを使うようになった理由ですが,無料時代のLonelyScreenはしょっちゅうフリーズして使い物にならなかったからです.素直に金で解決することによって快適にゲームで遊ぶことが可能です.ぜひお金使っていきましょう.