はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

増田を併用するブロガーいっぱいいるでしょ

今日も書き溜めじゃないです…….今日朝一の新幹線で帰ってきていろいろこなしたらもうこんな時間になってしまって……申し訳ないです.更新が遅れた理由の一つでもあるんですが,今日は増田を書きました.当然ですが,増田でしかかけないようなことを書いたので内容についてはこのブログでは言及しません.

さて,散々ブログを書いている私ですが,結構な頻度で書きづらいネタを思いついてしまうことがあります.具体的には,普段のブログで書くには毛色が違いすぎるネタだったり,自分の身バレに繫がるようなネタだったり,です.前者については単に書くのを諦めるか,あるいは書きたいから書いてしまうかのどちらかも可能ではあるんですが,問題なのは後者.身バレに繫がるかもしれないようなきわどい記事を普段から更新しているブログに載せるというのは無茶苦茶危険な行為ですから普通は書きません.が,そんなことを言っても書きたくなっちゃうみたいなことはあって,そういう時は私は増田を使います.

増田は本当に際どい情報をブログっぽく書く時にはすごく便利.当然といえば当然ですが,増田はその名の通りアノニマスダイアリーなので,身バレするかどうかは完全にその記事に含まれる情報だけなんですよね.普通のブログ記事はその記事があるブログの過去の記事という情報も使えてしまいますから,当然身バレに繫がる可能性は高くなるわけで.記事を書捨てできる増田は本当に便利.

で,こんなことを書いていて思ったんですが,実ははてなブロガーって私みたいに時々増田を併用している人結構いるんじゃないですかね.これはやべぇ,書いたらやべぇぞって思いつつも,この毒を世間に広げたいって思うことありません?絶対誰でもそういう瞬間ってあると思う.そして,ない人ははてな村なんていう辺境の地には来ないと思う.だから,実はみんな増田バリバリ書いているんじゃないですかね.ひょっとしたら,ホッテントリにいる増田も実は裏でははてなブロガーなんじゃないの的な.はてなブログホッテントリに乗らないのははてなブロガーが書いた増田がホッテントリに載っているからなんじゃないの的な.案外そうなんじゃないのとか思っています.

特に面白いネタじゃないんですが今日はこのへんで…….体力が……昨日のシンフォギアライブで溶けたので……シンフォギアライブの記事は激アツになる予定なので勘弁して…….