はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

飯を食う時に写真を撮影出来ないマン

真面目なんだか馬鹿なんだかわからない話ですが,私はご飯の写真を取るということが無茶苦茶に苦手です.基本的に脳みその中身がすっからかんなので,食い物が出てきた瞬間から体内にぶち込む行為のみが脳を支配してもうまくまく食べてしまって,全部食べ終わって水でもすすっている時に「あ,写真撮ってないやんけ」ってなります.

フードポルノ - Wikipedia

世間ではこんな言葉もあるぐらい、食い物の写真を取る行為に対してネガティブな意見もありますが,そういう云々以前に「なぜお前は出てきたうまそうな食い物をすぐに食べずに写真を取れるんだ」という部分が本当に疑問です.

ここまで書いていて思うんですが,もう私猿なんじゃないですかね.うきー.写真とるなんて考えられないうきー.飯食わないと生きていられないうきー.みたいな.みたいなってなんだ.

マシュマロ実験 - Wikipedia

この手の話になるとマシュマロ実験を思い出すんですが,改めて読んでみると「幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。」とか書いてあるんですね.となると,実は食べ物の写真を撮れる人のほうが頭良いのかも?私のIQが低いのもこれのせいなのかも?まぁ,分かりませんが.