はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

シンデレラガールズ台湾公演二日目感想,油断するとニュージェネに刺されて逝く

はいこんばんは.

hagyou.hateblo.jp

imas-db.jp

昨日も書いていましたが,シンデレラガールズ台湾公演二日目,LVで見てきました.昨日に引き続き素晴らしかったと思います.セトリは昨日からあまり変化していませんが,その分見る側としてはいろいろやりやすくてこれはこれで良いなぁと思いました.ので,二日目の記事は結構短めです.まぁでも,そうはいいつつ色々あったよね.

 

久々の虹色橋,台湾Pの皆さんの本気

正直私LVだったのであんまり分かっていないんですが(ちょうど見逃していたかも?),無茶苦茶凄かったらしいですねこれ.

 虹色橋は手元ですげー頑張って作りましたし,個人的には3rdライブっぽいのも好きなんですが,やっぱりどうせやるなら大きい橋がいいよな!天才です.なにより成功したのがすごい.この手の企画,まともに成功したのってTwilight Skyぐらいなんじゃないっけ.今後続いていくのか分かりませんが,素晴らしいと思います.

 

やっぱり強い青の一番星

5thでやっていたときも大好きだったので今回もやるかなぁ,やるかなぁとワクワクしていたら来てくれて最高でした.初の海外公演ということで,しゅーこちゃんが本気出す場としては適切なんじゃないでしょうか.以前よりルゥちゃんの声に情感がこもっていたように聞こえました.

っていうか,わからないけど最近自分のなかで塩見周子さんの存在が本当に大きくなっていて最高に好きなんですけど,もうそういう状況で歌っているのが聞けるだけでもう,幸せです.日本語使えませんね.すいません.

 

流れ星キセキ

フォロワーさんが死にました.

昨日のできたてEvo!Revo!Generation!の時点で予知していた人が結構たくさんいたし,自分も来てもおかしくないとは思っていたんですが,予想が当たったことよりもまたアレが聞けるってことの方が嬉しかった,そんな一曲.ちょっとコールがどうとか考えないでガチで聞く方に意識を全振りしていました.落ちサビのあたり「夜空の中 絡み合い 星は進む」とか,ライブ特有の空気,なおかつ静かになった中ニュージェネの3人が歌っているのが聞けるのが嬉しくって楽しくって格好良すぎて感動して.こういう時にシンデレラガールズをずっと追いかけていてよかったなぁと思います.ぜひ,6thでもやってほしいですね.

 

S(mile)ING!

流れ星キセキからこの曲に持っていく辺り,意図があるならエモいなぁと.なんだかニュージェネの二人が卯月ちゃんの背中押しているみたいで,こういうのもいいですよね.良いです.私は良いと思います.

個人的な話ですが,S(mile)ING!を生ではっしーだけが歌っているのを見るのって実ははじめてなのですごく嬉しかったです.初期ソロ曲って当たり前のようにライブ音源がCD音源超えているんですけど,この曲はとびきりそうなっているように聞こえました.

 

MC

一日目はいつもより真面目やなぁ,やっぱり海外だから少しは気を使っているのかな(簡単な日本語を使うようにしているのかな)とか思っていたら,二日目は初っ端から大坪社長がタピオカミルクティー飲むし,デレパ組がMCでふざけるし,るるきゃんはいつもどおりるるきゃんで最高に可愛かったし,昨日よりいつものシンデレラガールズのライブって感じがしてよかったです.

全然関係ないんですけど,LV会場(シネマサンシャイン池袋)でアンコールMCでちょこたんでてきた時に「あぁ~かわいい」って声に出して言っちゃってる人いて皆して笑ったの最高にアイマスって感じでした.相変わらずジャパニーズかわいいちょこたんはいいなぁ.

 

 

だいたいこんな感じです.やっぱりセトリ一緒だから書くこと少ないですね.ぜひ次のライブでは死ぬほど書きたいです.

台湾公演は良くも悪くも初日のほうが真の意味で初の単独海外公演だったので,そっちのほうがエモさが極まっていました.今後も海外公演,やってくれると良いんだけどね.その時は旅行がてら応援しにいきたいと思います.