はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

食べる量が減ると体重が減ります

タイトルに結論がある通りもはや誰もが分かっている常識的なことなんですが,それができたら苦労しないよ,というお話でもある気がします.水道ひねれば水が出る,日は東から出て西に落ちる,出るまで回せば目当てのSSRが出る,世界の真理ですね(誇大表現)

冗談はさておき,近況の食事状況を.端的にいうと,以前と比べて食べる量が大幅に減っています.理由は2つ.1つ目はとにかく忙しいから.昔はわりと間食とかしちゃっていたんですが,忙しいのでそんなことしなくなりました.まぁ,健康的と言えば健康的なので良いのかな.2つ目はお昼ご飯の量を減らしたから.これをメインで話します.知人からお昼ご飯でお腹いっぱいにしないと午後の集中力が上がるみたいな話をされて試したら,これが無茶苦茶良い.食べないだけで夕方まで体が驚くほどピンピン動きます.特に眠くならないのが最高.眠くなるとそれだけで集中力下がっちゃいますからね.

そんな状況がだいたい2週間ほど続いているんですが,既に体重が3キロほど落ちています.特に何もしていないのにこの量って,ちょっと体重落ち過ぎではという怖さもありますが,まぁ,もともと体重多すぎましたしこれはこれでよいのかな.

というわけで,結論ですが,食べないと体重減ります.当たり前すぎる結論.誰が得すんだこの記事.まぁ,真理ですので.痩せたかったら食べる量減らしましょう.どうせならお昼ご飯の量を減らして,ついでに昼の生産性を爆上げしましょう.以上です.