はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

アイマスMR千早回に行って現実がわからない

もう,既に昨日Podcastで50分ほど話したのを公開したんだけど,やっぱり文にしたいところもあったので,本当にちょっとだけ記事にします.

 

karajishi.github.io

 

 

結論から言うと狂いました.現実がわからなくなりました.急にたとえ話をしますけど,皆さんは手元にりんごがあった時にどう感じるでしょうか?どうも何も,りんごがあるね,ぐらいですよね.この時りんごと如月千早を入れ替えたものがアイマスMRです.おわかりいただけるでしょうか?ハーフミラーがどうとか,リアルタイムレンダリングがどうとか,そういうのではないのです.もはや「そこにいる」すら超えている感覚です.皆さんはものが存在している時に「存在している」と知覚するでしょうか?シませんよね,普通.恣意的に言われなければそんなことしませんよね.そういう感じです.どういう感じっていわれても,そういう感じなのです.

 

内容,ほんと,素晴らしかったと思っています.今井麻美さんの喉の調子が悪いというのが事前情報としてツイッターに流れていたとは言え,そこからのあのトークパート,何なんですかアレは.本当に,すごいとしか言えない.如月千早が本当にそこにいて,自分の今できる精一杯を出してくれたってことが本当に尊いPodcastでも話したんですけど,この感情をテキストに書き起こすことが難しすぎる.

 

ただ,ツイッターでPの皆さんの感想を見直していてハッとしたんですが,本当にアイドルのことを考えているんだったら休ませるべきなんですよ.それはアイマスだからとかプロ根性だからとかそういう云々を超えて,確かに俺のことなんていいから休んでくれって気持ちもあって.

 

もう,この感情が本当にわからなくなった.わからないんだよ千早…….

 

いいですか,寝起き(現在時刻,午前9時11分)にこういうわけのわからない文章を生成してしまうのがアイマスMRです.恐ろしいです.本当に恐ろしいものです.とりあえず記事を書き出しているのは,とにかく,気になっているけど行く気になっていない人間を無理矢理にでも引っ張り出したいから.そうしないといけない気がするから.行かないと絶対後悔するから.あの場で,本当に存在しないはずの,でも目の前には存在しているアイドルに対して,真摯に向き合う時間をアイマスPは絶対に経験しなければいけないと思うから.マジで行ってくれお願いだ.いや,あの千早回が凄まじかっただけかもしれないけど,すげぇんだよ本当に.俺が今千早にできることってなんなんだろうって,それ以外の感情が消えるんだよ.わかるかこれ,わからないだろう,行ってくれ~~~~お願いだ~~~~~俺は千秋楽すぐに取ったぞ~~~~行ってくれ~~~~

 

はい.

もうやっぱり文章に起こせないですね.はい.ブログとは無力.音声メディアは感情に強すぎる.

あの,とりあえず言いたいことは,本当に良かったということです.あとでもうちょっと精神が落ち着いたら新しく記事にするかもしれません.とりあえず,精神が揺さぶられる超絶怒涛の1時間でした.ぜひ経験しに行ってください.

 

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 07 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 07 如月千早

 
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早