はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

あさがおと加瀬さん。見に行きました&原作全部読んだ

はい.ネタバレなしです.

「あさがおと加瀬さん。」アニメ公式サイト

見に行きました.バカでかいスクリーンで女の子がイチャコラしていて,何ならキスまでしちゃっていて,それを100人近い人間と一緒に見るっていう絵面はかなり特殊でした.

で,率直な感想をば.これ原作読んでない人は多分見ちゃだめななやつです.私は未読で見に行ってちょっと後悔しました.面白くないなんて言いませんし,ゆりんゆりんしているところはちゃんとしているので,基本的にこう,見に行って損したという気分にはならないんですが,いかんせん話を端折りまくっているせいで展開を雑に感じたり,そもそも二人が付き合っているところからスタートだったり(原作は付き合う過程までちゃんと書いている),大切なところを削った結果,「原作を知っている人は楽しめるシーンを声優さんに声当ててもらって映像化しちゃった」みたいなOVAになっています.ので,漫画を全部読んでから見に行きましょう.多分それで印象が変わります.

まぁ,そんなこと言いつつもですね.百合マスターである佐倉綾音師匠が加瀬さんとして出演している時点でもはや作品としては約束された勝利みたいなところあるわけですよ.イケボしていて超かっこいい.マジ惚れる.そしてそこに惚れちゃう山田ちゃんこと高橋未奈美さん,かわいい.超かわいいのよお声が.天才的に可愛い.もう,そんな二人がくんずほぐれつしている絵って天才的に良いのよ.かわいい.正直演出面ではあまり良いと思えない事が多くて,まぁ,OVAだしこんなもんだろって感じなんだけど,そういうの全部気にならなくなるぐらい2人がイチャコラしているのが尊きものなんですよこれが.だから,それが見に行きたい人は見に行ってください.

で,その後にやっぱり全部読んどくかって原作全部読んだんですけど,基本的に最高です.というか,やっぱり絶対これ読んでから行くべきだったなぁと.全部でたったの5巻ですが,最初から最後まできれいで可愛くて甘酸っぱいので全部読んでくれ.お願いだ.加瀬さんも山田ちゃんも両方共好き同士だからふとした瞬間に両方共好きがわかって爆発する感じが最高なんだ.読んでくれ.お願いだ読んでくれ.よんでこの良さを痛感してくれ.

 

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)