はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

去る人に言葉を贈る

職場の人が辞めました.まぁ,別におかしな話だとは思いません.人間別れがあるのは当然なので.その人とはそれなりにいろいろやり取りがあったものの,仲が良いとは言えない程度の関係でした.

で,職場の雰囲気で,いろいろあって,多少時間を使ってその方にお手紙のような何かを書くことになりました.個人的に自分が去る側だったら手紙とか絶対にもらいたくないのですが(捨てづらいしみんなと仲が良いわけではないのになんでそんな事するねんって思います),そういう流れになってしまったので書くしかない.

お世話になっていないと言ったら嘘にもなりますし,書くことがないわけでもないですし,頑張って書きました.それでもせいぜい1000字程度.普段ブログ書いて狂っているときの半分以下なので,文章量的にはたかが知れています.でも,結構辛かった.

正直,誰かに読んでもらうための日本語って書くのって苦手なんですよね.ブログに書くのってだいたい自分のため,あるいは自分と似た境遇の誰かのためなので,書くのがすごく楽なんです.今回は読む人が特定の一人なので,まぁ,頑張らないとなぁと思いまして.その人が読む文章になるよう,それなりに頑張りました.どんなふうに思うのかわかりませんが.まぁ,がんばります.