はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

文脈が生成される話

 

 

ちょっと面白かったので忘備録的に書いておきます.これ,文言だけ読んで,普通に考えたら,僕は後者の意味合いで取ったんですよ.まほよを知っているけどまほよがそんなに好きじゃないから「え?まほよ?なんのこと?僕知らないんですけど?」的な意味合いですね.

でも,RT数とイイネ数が結構な数になっているのと,コメントの「おっと」の時点で解釈の方向が前者に仕向けられているんですよね.すげー面白いと同時に,ちょっと怖くなりました.自分の発言は誰かのお膳立てで簡単に別の意味になりかねないってことなので.丁寧な日本語を書くのは大切ってことですね.積極的に丁寧に日本語書いていきましょう.