はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

休み方がよくわからないという話

タイトルのとおりです.なんというか,土日休んでからこの金曜日分の記事を書いているのですが(まいどすいません),まぁ兎にも角にも,休むってことを能動的にやったことがないのでよくわからんのですよ.

体力を回復することが休むことなんだとしたら,もうすこぶる単純に睡眠時間を増やすだけで良い気がするのですけども,なんというかそれだけでいい気もしませんし.実際試しに爆睡して8時間程度寝たんですが,まぁはっきり言って元気になってるかよくわからんのですよね.よくわからないからこんな文章書いているんですけれども.

 

睡眠 - Wikipedia

 

で,お試しでググって見るわけです.天下のWikipedia先生曰く,いろいろ工夫すれば睡眠もいろいろ良く出来そうな予感が.冷静に考えたら健康本買うより整備されているWikipedia読んだほうがある程度まともなんじゃねーのって気持ちになってきました.積極的に頑張っていきましょう.