はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

オタク近況報告

間空きすぎだろって思うんですが、いかんせん書くネタが微妙だったのでかけていませんでした。とりあえず最近読んだり見たりしたものをゴリゴリ書いていきます。

 

idolmaster.jp

いきなりアニメでも何でもありませんが、SS3A両日参加してきました。体力足りて無くてブログ記事化は断念……Podcastはその点話す時間がそのまま工数に直結しているみたいなところがあるので、記録するだけが目的ならだいぶ楽だなぁと思っています。まぁ個人的には色んな人に読んでほしいってところもあるので、できればブログ化したいのですが……。

 

尊敬する西尾先生の一冊。正直1回で全部消化しきれている気はしないが、断片的に実践するだけでも人生が豊かになるので万人にためらいなくおすすめできる一冊。っていうか8月に出ていたならもっと早く読みたかった。知の高速道路を突っ走るためにおすすめ。 

 

事故物件怪談 恐い間取り

事故物件怪談 恐い間取り

 

新宿の紀伊国屋でそこそこ大きく取り上げられていたのでお買い上げしました。ひたすら淡々と怖い話が続くので怖いです。マジで。若干冷や汗かきながらこの節を書いています。

 

みんなちがって、みんなダメ

みんなちがって、みんなダメ

 

↓の記事で紹介されていて気になったので購入。

lineblog.me

中身はひたすら毒が詰まった一冊。結構容赦ないが、これ読んだら生きるのが楽になるかも(まだ途中)。身の程をちゃんと知るという意味では良い本。天狗に乗っている認識がない人間ほど痛いところを突かれると思う。

 

やがて君になる(6) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(6) (電撃コミックスNEXT)

 

 いいからはやく7巻をよこせ、今すぐにだ。お前そんなところで止めるのか。それが人間のやることなんですか……。マジで許せねぇ。面白すぎる。

 

メイドインアビス 7 (バンブーコミックス)
 

今更感があるが買い忘れていたので読みました。相変わらず素晴らしく美しく奇妙で残酷。ただ、自分の理解が追いつかない描写が多すぎたので(要するにそれぐらい体の何がどうなっているのか分からない生き物が多い)、その点だけ残念。というか、それぐらいぶっ飛んでるんだよなぁほんと。すげーや。次も楽しみです。

 

liz-bluebird.com

また見ました。立川の例の音響がすごいやつです。なんやかんやもう何度も見ていますが、全く飽きません。見るたびに引き込まれる美しさがある気がします。立川シネマシティの音響が良すぎて、彼女たちの息遣いまでもが聞こえてきて、もうそれだけで、ありがとう世界。

 

おっさんずラブ Blu-ray BOX

おっさんずラブ Blu-ray BOX

 

 アマゾンプライムで配信始まったのでおっさんずラブ見ています。BLがどうとかいう以前にコメディとして面白いので男性の私でもだいぶ楽しめています。まだ2話ですがスルッと最後まで行けそう。

 

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

 

Twitterで話題になっていたのでちょっとだけ見直しました。やっぱり序盤の日常が壊れていくシーンは半端ねぇなと再実感。震えるほど怖い。

 

revuestarlight.com

舞台のチケット取れたのでアニメを見るというだいぶ汚い動機で見始めた一本ですが最高でした。シンフォギアが好きな人間にはワクワクできる部分ありそう。真矢クロ大好物です。どんどん頂戴。

 

yagakimi.com

そら漫画も読んだらアニメも見るよねってんで見ています。現状、いわゆる百合アニメの雰囲気ゴリゴリな感じで良くも悪くも平凡なので、ここからどう転がっていくか気になっています。原作大好きだからコケてほしくないなぁ……。

 

www.yamanosusume.com

なんてったってヤマノススメだからね。ちなみにまだ全部見ていません。残り4話はつらくなったときに見ます。

 

imas-cinderella.com

何度目だって感じですが、一挙放送があったので急に見たくなって久しぶりに何話かだけ見直しました。もはやリスポーン地点です。

 

baki-anime.jp

前々から存在は知っていたものの全然手を付ける気になれずにいたんですが一念発起して視聴。アホみたいに面白い。単なる殴り合いを見せるんじゃなくて時々別視点だったり解説が入ったりするのがすげー見やすいし楽しいしワクワクする。

 ようやくこのツイートの意味がわかってむっちゃ面白かった。

 

www.foxmovies-jp.com

映画ぐらい見ないとなっていってプレデター見に行きました。ひたすら純粋に洋画していて、それだけを目当てに行くなら(これまでのプレデターの文脈をあまり理解せずに理解して見るならば)最高に面白い映画だと思います。なんかファンからはあんまり評判良くないらしいので、その点はご注意を。

 

www.swordart-online.net

完全に書くの忘れていた。

絶大な信頼です。どうせ面白いからもう安心してみています。毎週楽しみ。

 

gungale-online.net

だいぶ遅れてですが視聴しました。主人公が割と可愛い系女子なのにぶっ殺すとか言っちゃうあたりに好感持てました。ゲームってのはそうじゃないとな。

 

 

ざっと思い出せただけでこの程度。わりと楽しく見ていたなぁとしみじみ。今期も見たいアニメやらコンテンツやら沢山なのでワクワクしています。張り切ってオタクしていくぞ。