はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

そしてまた、アイドルマスターを好きになる

別になんてことはないんですけど、お酒が入ったので。

 

 

超絶繁忙期であるせいで平日は朝1時まで仕事に忙殺され(とはいえ土日休めているからまだマシなんだろうけど)、気がつけば城ヶ崎莉嘉さんのためにろくに何もできないままシンデレラガールズ総選挙も終わり、そんなこんなでミリオンライブ6thの神戸公演を迎え、都内でLVチケ取れたしまったり見に行こうと思って行ってました。

正直予習もろくすっぽできないないんですよ。シャルシャロのCD買えてないし、閃光HANABI団はドラマの内容忘れているし、STAR ELEMENTSも全然情報終えてないし、そんなんで行って大丈夫なんかなって思ってたんだけど。

 

↓セトリのURL

https://imas-db.jp/song/event/million6th0518.html

 

 

もう、なんか、やっぱりアイドルマスターが好きなんだなって気持ちでいっぱいになっています。久々に見てもやっぱりあの雰囲気すごく楽しくって。

僕はミリオンで一番好きなアイドルは横山奈緒ちゃんなんですけど、もうホント元気たくさんもらって。てか閃光☆HANABI団がほんとドチャクソ良かった。なんか社会人になってすべてを忘れてしまっていた、いろんなものを取り戻す時間だった。

盆踊り(BORN ON DREAM!のこと)とかホント久しぶりにコールが楽しいことを思い出させてくれてさ、みんなでそれそれするのくっそ楽しいんだよ。これだよこれ、俺が求めていたコールで楽しくわちゃわちゃできるやつがここにあるって感じで。みんなむっちゃかわいいし。もうずるい。なんだあれ。うみみとかもろうみみだし。

 

あと、高山紗代子さん。

もともとOnly One Secondって曲がすごく好きで、5thライブ終わってからも結構な期間勇気もらうために聞いてたんだけど、久々に聞いたらすげーよくて、情熱とか、勇気とか、諦めないとか、そういうのって忙しいとほんとすぐどっか飛んでっちゃうんですよね。気がついたら目の前になんにもないように見えて辛いだけになっていて、それでもそんなときに歌を聞くと、霞んで見えなかったいろんなものが見えてきて、まだ希望があるように見えてくるんですよ。

 

冒頭のツイートにもあるんですけど、やっぱなんでも忘れちゃうみたいで、アイマスも忘れちゃうみたいなんですよ疲れると。ボロボロになっちゃって、ほげぇ~~~今日も死ぬぅ~って言いながらPCの前でガチャガチャエクセルいじって上司に頭下げて、なんで俺こんなことしているんだろうって思っちゃう瞬間があって、でもそんなときにアイマスがあったんだって思えるのはほんとうに素晴らしいことなんだなぁって。

初めてアイドルマスターのライブに行ったのってデレの3rdだったんですけど、なんかその時のことを思い出しました。キラキラしているものを見るのはこんなにも楽しくてワクワクして、時々面白くて、そしてエモいんだよなぁ。そうだった、そうだったんだ。僕はなんてものを忘れていたのだろう。思い出せて本当に良かった。良かった……。良かった。

 

オチはありません。tomorrow programよりも面白いものを生成できる気がしない。でもみんなに、アイマス楽しかったんだって言いたかった。本当にそれだけ言いたかったんです。それだけです。ありがとうございました。