はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ブログを書きたい、というブログ

お久しぶりです。

 

やれ休日出勤だ、やれ日付が変わるまで残業だなんだとやっていたら、ブログの更新がだいぶ疎かになってしまいました。なんならPodcastにいたっては半年も更新していません。マジか。自分でもちょっと引いています。

 

ブログの更新が無いのも、Podcastの更新がないのも、大体の理由は「書きたい!」と思えるものに出会えていないのが原因だと思っています。これは超超超定性的なあれですが、人間には文化的な体力みたいなのがあって、それが一定ないとどんなに楽しいものに出会ってもそれを一生懸命消費することもできなければ、その体験を他の人に伝えることもできないです。時間だけじゃなくて、そういうことができる心の余裕がないとほんと無理なんですよね。そして今私にはそういうのが無いです。無理~。人生とは。俺がやりたかった人生とは。

 

そんな事を言っていても、残業代が出なくても、おそらくそこらの人より給料は良いので、まぁ、それで我慢するか、みたいなところはあります。今度もうちょい上がるかもみたいな話聞いていますし。お金が入ったらもっと容赦なくチケットが取れるな!やったな!それはそれで素直に嬉しい。

 

そんな自分ですが、ありがたいことに再来週はデレ7thナゴヤドーム公演です。一応両日参加です。覚悟はいいか。俺はできているぞ。うちの担当がまた出るってことが確定しているだけでもう本当に嬉しいです。城ヶ崎莉嘉をかわいいって言っていくぞ。そういう時間だぞ。覚悟を持っていくぞ。

 

何書いているんだろう。やっぱり面白くない。体力……面白いことを書ける体力……。