はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

COMPトライアルパックを試した

www.comp.jp

 

存在は知っていたがイマイチ試したことがなかった完全食というやつを試すことにしました。理由はもう本当に自分が不健康で、体重は増え続けるし、お肌はボロボロだし、寝起きが最悪だからです。あと晩飯を考えるのが面倒くさいから。嘘。本当は「完全食って結局どんなお味なんですかね」を試したいからです。だって、気になるじゃん。味。完全を自称している食い物なんだぞ(あくまで栄養価的なお話だけど)。

 

で、ポチって3日ぐらいで到着。見た目はモノトーン。400kcalとか印字されている白黒のパッケージ見ているとディストピア感がすごい。近未来の配給ってこんな感じになりそう、という感想。

 

トライアルパックにはパウダーとグミが揃っていたので、とりあえず特に何も考えずに食べられるグミからいってみることに。

 

で、第一感想ですが、硬い。もうとにかく最初の感想は硬い。自宅でモニタで作業していたのですが、「かっっっっった!!!!」ぐらい叫ぶ程度には硬い。もちろん、別にそれで噛めないぐらい硬いものと言うわけではなく、いわゆるハードグミより少しかたいぐらいの硬さなのだが、とりあえず想像を超えて硬いことは確か。

 

それで気になるお味なのだが、こいつがまぁ、端的に言うと、美味しくないです。一応、自称フルーツミックス味なのですが、個人的にはマンゴーのだめな方向の味を凝縮させた感じのテイストに感じられました。最初の方は普通に食べられていたのですが、ずっと続いていくと結構厳しい。グミなのになんとなく粉っぽいのも厳しい。食レポらしい食レポはできませんが、とりあえず、これを定期的に食べ続けるというのは辛い。少なくとも食事をこれに置き換えるのは無茶だと思います。やるなら間食を置き換えるぐらい。でもそれも結構つらそう。とりあえず美味しくないのでこいつは食べられないです。

 

もう片方のパウダータイプも試してみました。牛乳をいれて溶かして飲んでみましたが、こちらはおもっていたよりかなりいける。買うなら絶対にこっちだな、と思うぐらいにはパウダーのほうがいい味しています。

元が粉なので当然溶かしても粉っぽいし「だま」もあるのですが、それでも全然美味しいのは味がきなこっぽいから。きなこ好きな人はあのちょっとジャリジャリした感じを楽しんで食べていると思うんですが、あれが普通に牛乳に入っている感じなので、その手のが好きって人には間違いなくおすすめ。もちろん普通にちゃんとシェイクすればそれはそれで美味しく飲めると思います。

 

というわけで、トライアル全部消化したら多分パウダー版を買うと思います。そのまま牛乳にぶっこんで美味しく飲めるの本当に良きです。これで少しでも食事を置き換えていきたい。痩せる目的というより、健康目的でやっていきたいです。がんばるぞいぞい。