はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

「社会堕ち」した大人になってしまった

全編愚痴です。

 

今日久しぶりにTwitterでだいぶ暗いトーンのことをつぶやいてしまったんですが、

 

背景として、明日コミケに出るつもりででしたが、仕事が入って無理になりました。お疲れさまでした。ということが挙げられます。

 

で、こんなことも言いたくなって。

 学生時代、というか中学生、もっと遡れば小学生からインターネットを見てあーだこーだ言ってたイタい人間だったわけですが、そういうことをしていると、学生から社会人になったタイミングで急にネットから離れる人間がいたり、あるいは仕事の愚痴しかインターネットで発信しなくなる人がいたり、まぁその、なんだ、社会に出ることによる「社会堕ち」みたいな人を沢山見てきたんですよ。

そしてそういう人間を見るたびに、社会って最悪だなぁ、社会って本当に糞だなぁ、人間あんなに楽しそうにしていたのに、急にこんなにつらそうにしていて、つまらないことしか言えなくなってしまって、自分は社会にでてもこうはなりたくないなぁと思っていました。

 

そんなことを考えていましたが、いざ社会人になると本当におしまいで。今週は毎日日付が変わるまで会社にいたし、明日、明後日も出社確定だし、なんなら会社で年越しするのも確定(出社時間が年越し関連の監視のため)なので、もう本当に、一番なりたくなかった人間、社会堕ちした人間になっちゃってるんですよね。

 

どうしてこうなっちゃったんだろうな、と思います。金はそこそこいい会社ではあるけど、その代償で自分が明確に死んでいる自覚があります。これなら給料半分でもいいから毎日定時に帰れて、自宅で好きなものを書いたり作ったりしたほうが幸せなんじゃないかな、と思うこともしばしば。ブログだって書きたくて書いていたはずなのに、今は自分のなかの鬱憤をぶちまけることにしか使えなくなっています。

本当に、どうしようかなぁ。ちゃんとしたスキルもなにも無いまま使い潰されて、こんな状態で転職の見込みもつかないし、一方で転職しないと更に使い潰されそうだし、ほんとお先真っ暗。詰んでいますね。何やってんだろうなわたし。

 

以下、ちょっと書いたんですがむちゃくちゃにつらい感じになったのでやめます。ありがとうございました。明日も出勤します。明日は人もいないはずなので、静かに一人で働こうと思います。コミケのスペース無駄にしちゃったのは本当にごめんなさい。少なくとも現職でいる間はスペース申し込むのやめようと思います。本当にごめんなさい。

 

なんか、もうほんとなんなんだろ。なんでこんなことやってるんだろ私。