はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

Twitterとはてブを(できるだけ)やめることにしたい

希望なのでやれるかどうかはわからん。っていうか多分無理だと思う。でも、できるだけやめていきたいと思っています。

 

急にそんなことを考えた理由ですけども。私は基本的にはてブにしろTwitterにしろ、楽しい気持ちになりたくて開いているところがあるのですが、最近はてブTwitterも覗いて目に入ってくるのがつらいものばっかりなんですよね。多分本当は今でも楽しいものがあるはずだし、「あ”ぁ~こういうインターネット大好き」みたいなのも多分転がっているはずなんですけど(少なくとも私のTLはそういうのがたくさん流れてくるきれいなものなので)、それを見つけるまえにつらいものが目に入ってきて、気分が落ち込むことのほうがむちゃくちゃ増えたんですよ。理由全くわからないんですけど。

多分、悪いニュースとか、どうしようもない人とか、そういう人をみて許す、というか、許容できるライン、アホくさって言って読み捨てる、みたいなことが全くできなくなったんだと思います。それぐらい日々に疲れていて、そんなことに労力使いたくないな、と思っているからなんだと思います。その時間でもっと楽しいことしたいなぁと。

なので、スマホからはてなブックマークのアプリを消しました。はてブのコメント読んでいるのは今でも嫌いじゃないんですけど、流れてくるニュースを読むのが辛いので。

Twitterはゲームの連携に使いまくっているので、アプリ消しづらいんですよね。なので、そのままにしてあります。でもスクリーンタイムで1日1分しかつかえないようにしました。それでも毎日ちょっとは使っちゃうんですけど、少しでも使う時間減らしていきたいと思います。

 

とにかくもうちょっと楽しく生きたいです。今日も楽しかったなぁって思える日にしたい。いまそういうのほんとなくなっているので。