はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家の使用用途が無い

hagyou.hateblo.jp 自宅にインターネットが開通したのでようやくGoogleHomeを使う事ができます.最高ですね. が,正直なところ使用用途がなさすぎて,どうすんだこれってなっています.一応今Spotifyで適当なプレイリストを再生することに使っていますが,…

送別会嫌い

すいません、昨日分を書きます。 諸々あって送別会でした。個人的には、こう言うの本当に大嫌いなんですよ。時間の無駄なので。 なんかこんなこと言うと、その人のこと嫌いなの?とか思われそうですがそんなこと微塵もありません。むしろその人には新天地で…

猫アイコンのはなし

それなりに色んな方々が見ているであろうチャットツールでやたらかわいいアイコン使う人いるじゃないですか.これが2次元キャラとかだと極まっていていいなぁとか思っちゃんですが,猫の人とかいるんですよね.猫. なんつーか猫,確かに便利なんですよ.ア…

インターネットの話

急ですがインターネットの話をしたいと思います. hagyou.hateblo.jp 例の一件で厳しいと思うことは多々あれど,結局あれからインターネット(特にTwitter)は何も変わっていない気がしてなりません.それがいいことなのか,悪いことなのか,僕には判断でき…

厳しさを乗り越えて

マジモンの厳しさってまま存在していると思いますが、それで言うと今日はとんでもなく厳しくて、具体的にはタスクが終わりません 終わらないだけなら良いんですけど、終わらないが故に終わらせないといけません 限界ですね いやー頑張りますよ これ終わらせ…

無題

某、あの御方が刺されて亡くなったとのことで、大変つらい月曜日です。会社に体調不良で遅れるって言ってこのブログ書き始めています。社会不適合者まっしぐらなんですが、そうでもしないと精神が保たない気がしてならないので。 自分自身あのお方のブログを…

ダンジョンメーカーについて

久々にゲームの記事を.今日1日の暇な時間全部こいつに費やしていました. ダンジョンメーカー GameCoaster ゲーム ¥360 率直な感想をば.ガッツリ遊ぶとわりとすぐ飽きる…….転生何回かして今260日目のボス倒したあたりなんですけど,ある程度遊び方がわか…

やっぱりWifi飛んでるのは見えません

職場のもやもやをすっ飛ばすぐらいのニュースが自宅に舞い込んできました。 具体的には自宅にインターネッツが届きました。わけわかりませんね。正しくは宅外工事が終了したのでお家にインターネットが届くようになりました。わーい。 www.nuro.jp 早いって…

絶対に許さないという強い意志

そんなにしょっちゅう誰かを恨んでるわけではないのですが、とはいえ最近腹がたつことばかりで困ります。でも怒ってることを表面に出すのは危険すぎるので、その辺はふわっとさせておきます。ふわっと。じゃあ怒ってないかって言ったら怒ってるんですよね。…

最近の個人的なブログ事情

いや、もう毎日更新とかやるんじゃなかったとしか言いようがないです。今も会社から書いています。いや、会社いるの楽しいから良いんですけど、ブログ書く時間が取れない!そして平日の大半は会社にいることもあって、ネタがない!喋れるネタがなさすぎる!…

今日も会社から投稿

会社の同僚とミリオンのSSR確定ガチャまわしたら望月杏奈さんを引いたので今日はすげー元気に残業しています。応援するよ!!!!!

地震のこと

別にこのブログにわざわざこんな内容を掲載する必要あるのかわかりませんけども.関西圏の皆様どうかご無事でありますように. 一応私も宮城に住んでいたので,いわゆる「被災者」という言葉でくくられていた時期がありました.地震のことを「1分程度の出来…

仕事で取り返しが付かないミスをしました

これは始末書物です。が、IT企業なので始末書なんてありません。頭を下げるだけです。うーん、デジタルってすばらしー。号泣。つらい。これは当分立ち直れる気がしない……。起きたものは仕方ないって言ってくれる人もいるし、ダメージはほぼ無いっていう人も…

文化庁メディア芸術祭の受賞作品展に行ってきました

文化庁メディア芸術祭総合ウェブサイト 死ぬまでに必ずいきたいと思ってた文化庁メディア芸術祭の受賞作品展に行ってきました。いやー、楽しかった。 この作品展、国内外から選出された優れた作品が集まっているので、単に自分の知らない作品を知る機会とし…

「環境に影響されない」について

時間がないのでサクッと. 先日「環境に影響されるのはお前の意思が弱いから」みたいな言説を見聞きしたんですよね.これ,確かにそうなのかもねって思わないでもないんですよ.ものによりますけど.例えば,ファンが少なくなっているコンテンツがあったとし…

父の話

今週のお題「おとうさん」 ネタがないので今週のお題をはじめて使います。マジな話をすると私は既に父親というものと5年以上会っておりません。ので、父親の話とかする気にもなれません。終わり。 うーん、つらい。控えめに行って地獄。せめてブログのネタに…

はてなブログ公式ミートアップに申し込んだ話

いつもお世話になっております.ということで どちらかというと手斧勢だし,アクセス数もゴミみたいなもんなので(デイリー250~400あたりをうろうろしています)まぁ当たらないでしょうが,申し込まないと当たらないので申し込みます. 単にブログ書いてい…

「これは佐竹美奈子さんがつくった」と言ってからコンビニ飯を食べるとコンビニ飯の味がする

世界はなぜこうも残酷なのだろう. 世の中,意志の強さが大切みたいなことを平然とのうのうと言う連中がいるが,そういう人間はおそらく本当に不可能なことを認識していない.例えばタイトルがそれだ.佐竹美奈子さんが作ったものが食べたい.これは一部の人…

爆音作業療法

基本的に私はよく精神が死にます。ええ、もう、死にまくりです。さようなら世界って感じにしょっちゅうなります。 そういう中で自分を復活させることができるのって、まぁ、いろいろ手段はあるんですけどだいたいどこでもできる方法としてはタイトルの通り爆…

Podcastの聴取者数取得のためにWeb拍手を使い始めた

タイトルがすべて. karajishi.github.io いざPodcast始めるぞーっていって使いはじめてはいいもの,想像以上に聞かれているかがわからない.GoogleAnalyticsはそもそも検索流入がほぼゼロだから設置している意味があるのかって気持ちになるし,アクセス数で…

あさがおと加瀬さん。見に行きました&原作全部読んだ

はい.ネタバレなしです. 「あさがおと加瀬さん。」アニメ公式サイト 見に行きました.バカでかいスクリーンで女の子がイチャコラしていて,何ならキスまでしちゃっていて,それを100人近い人間と一緒に見るっていう絵面はかなり特殊でした. で,率直な感…

【済】デレSS3Aチケ交換用記事(出:9/9,求:9/8)

追記:すでにTwitterでご連絡いただきましたので募集は終了します.ありがとうございました. こんにちは.今日はブログ記事を介してチケ交換を募集します.いやぁ,まさか当たるとは思わんだ. 私の大好きな,本当に大好きな城ヶ崎莉嘉さんがファミリアツイ…

飲み会はクソ

全ての飲み会はクソです。効率が悪すぎます

すき家パニック2018夏

タイトルに2018夏と付いていますがおそらく後にも先にもこんなこと怒らないと思います. 疲れたので牛丼でも食べるかってんですき家に行きました.結構久しぶり.そうすると入口近くでなんだかやたらもめている店員さんと客が.お客さんはまぁ,その,なんと…

たった一秒だってうつむかない(ただし職場以外に限る)

はい. 【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 03 (02&03連動購入特典:「デカジャケット(2枚セット)」引換シリアルコード付) アーティスト: 佐竹美奈子(CV.大関英里),高山紗代子(CV.駒形友梨),箱崎星梨花(CV.麻倉もも),馬場この…

ダウンしてる

家帰って風呂にも入らずベッドインして今に至るって感じです。うーん眠い。寝まーす。こんなブログしか書けない仕事とは。とは。

男4人でリズと青い鳥飲み会をやった

hagyou.hateblo.jp やってきました.今酒に酔った状態で話をしています.ひたすらにカオスでした.私が遅れたせいで結局30分ぐらいしか話せなかったんですが,それでも有意義な話ができました.これは前提条件ですが,ここで言う有意義とは,リズと青い鳥に…

如月千早が強すぎる

アイマスMRで精神を撃たれて以来,如月千早のことをばかり考えています.この記事が更新される日はミリオンの5thライブ当日だというのに,如月千早のことばかり考えています. THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 07 如月千早 アーティスト: 如月千早(CV:今井…

「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」を読んだ

Rebuild.fmで紹介されていたので買いました. 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 作者: 津川友介 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2018/04/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る タイトルの通り, 健康を維持する食…

きれいな心を持った人たちに遭遇すると死ぬ

わりかし適当にした発言を無茶苦茶素直に受け入れられて困ってしまう,みたいなことってありませんか.ありませんか.これ,具体的な例がないと全く理解ができないと思うので少し例を挙げますね. 先日色々あって,愛っぽい話をすることがありました.急に愛…