はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

今年度の目標について

こんばんは.一応年度替わりですからね.なんか今年度の目標とか立てんとあかんなと言うお気持ちになったので,こんな記事を書き始めました.

 

一応今年度の目標は以下のとおりです. 

 

  • 英語論文1本(10ページ程度)を2時間以内に把握できるようにする
  • 英語圏の人々と英語でなんとかやりとりできるようになる
  • LoLを頑張る
  • Twitch配信をはじめる
  • Shadowverseを頑張る(今Cランクですが,AAランクまで行きます)
  • Unity強いマンになる(できるだけはやく)
  • ブログを30本書く
  • 本を50冊読む
  • 劇場で映画20本
  • メルカリでいろいろ売りさばく
  • 転居・新生活に備えていろいろ整理

 

今年度は新生活を見据えた1年にしたいと思っています.まぁ,その前に就職が決まらないといけないですし?研究もしないといけないですし?そもそも修士卒業できないといけないわけですし?こんなことやってられるのかと思わないでもないんですけど.まぁ,ひとまずうまく就職できると仮定して,上記のようなものを目標に頑張りたいと思います.

 

で,見ていただければわかると思いますが,今回の目標は大きく分けて3つ.英語,ゲーム,身辺整理の3つです.

まず英語.英語の重要性は本当にここ1年ほどで猛烈に感じていて,どこ行っても絶対に使うと思うので今からちゃんと使えるようにしたいと思っています.変な話まともに喋れなくてもなんとか意思疎通できるようになりたいです.

次,ゲーム.とにかくわりと時間がある学生時代に何とかしてなにかで強くなっておきたいんですよ.e-Sports自体にも触れてみたいと思っていましたし.それで,海外で最も有名であろうe-SportsゲームのLoLと,国内で頑張ってe-Sports化しようとしているシャドウバースの2つを頑張ってみようかなと思います.正直こっちに専念したいので,それ以外のゲームは疎かになりそうな予感があります.でもまぁ,それはそれでいいのかな.まぁシンデレラガールズだけは何としても続けるけども.

最後,身辺整理.これはものだけじゃなくて精神的だったり人間関係だったりも含まれます.と言っても,人間関係についてはそもそも整理するまでもなくスッキリしているんですけどね.精神的には,おそらく今住んでいるであろう土地に戻ってくる可能性が低いですから,例えば行きたかったお店に行くとか,会える人に会っておくとか,そういうことをしたいと思っています.

 

さて,察しの良い方はわかると思うんですが,上記した目標のいくつかは完全にシナジーが効くように目標設定をしています.

まず,LoLをTwitchで実況して英語を使うようにすれば,全部一気にできるし最高では,見たいなあれです.どう考えても自爆必須の行為の気がしますが,まぁ楽しそうだし,どうせ恥かくのはネット上だけだし,お友達とか増やしたいですからね.頑張りたいと思います.

もう片方はブログです.これはまぁ正直何やってもシナジー効くと思うんですけど.例えば上記したようなことをしたときに起きたお話とか,メルカリの効率いい出品方法とか読書とかゲームのデッキの話とか,とにかくネタになりそうなものはいくらでも出てきそうなので,ブログ書くのには困らなさそうです.

 

というわけで,本年度も張り切っていきたいと思います.このうちいくつを続けるかは正直はじめてみないとわからない感じがあるんですが,今週からやれそうな話はたくさんあるので,さっそくはじめるだけ始めようと思います.それではまた次回.