はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

キンプラにも初遭遇した話

はいこんばんは.

 

まずは前回の記事を書いてから起きたことについて書いてみたいと思います.ちょっと長いので,飛ばしたい人は軽く飛ばして下さい.前回の記事ってのはこれです.

 

hagyou.hateblo.jp

 

こんな記事を書いていたら,Twitterでキンプリ好きの皆さまに補足されたらしくってですね.

 

 

めっちゃRTされてるしふぁぼられてるしでビクビクしていたんですよね.で,RT後の例のアレを使って反響を確認してみると,結構こう,キンプラも是非!みたいなこと追っしゃている方が多くいらっしゃってですね.

 

 

あとブコメも付けてくださいましたし.

 

キンプリに初遭遇した話 - はひふへほ

続編のキンプラはキンプリの1000倍すごいので是非劇場で見てください。音も今回5.1chです。キンプリより男性客は増えてますし、みんな映画を見に行ってるので男がいても気にしません。応援しない通常上映もありますよ。

2017/07/06 07:58

b.hatena.ne.jp

 

もともと行くつもりだったんですけど,こう言われますと尚更見ずにいられないという気持ちになりまして.公開からそれなりに経っているし,いつまでやってるか分かりませんから,善は急げということで本日朝一で見に行きました.

 

 

で,まず,入場特典で面食らった.

 

 

f:id:hagyou:20170707151617p:plain

引用元 → NEWS | 「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」公式サイト

 

この一番右側の緑色のやつ(カズキさんです)をもらいました.チケット確認のお姉さんが「こちら,入場者特典のうちわになります」っていって渡された時に「は?」って言いそうになってました.いや,おかしいでしょ.公式もなんだよ「うちわを持てば,そこはパラダイス!」って.やってみたけど印刷だから前見えないぞこれ.

 

でも,この映画に関してはこれで良いのです.多分.

 

ガルパンの序盤で謎カーボンや学園艦が提示されて「あぁ,こういう話なのね」と視聴者が強制的に納得したような感じですよ.この映画はそれを劇中じゃなくて入場者特典でやるんですよ.もう,さすがとしか言いようがない.上映前,なんなら入場時点でキンプラ体験は既にはじまっているのです.

 

 

で,本編の話をしたいんですけどね(ネタバレあります.ご注意下さい,って言ってもそもそもこの記事見るような人はネタバレしても大丈夫なような……).

 

まずは本編確認直後の私のツイートを確認していただければ.

 

 

キンプリの感想記事にいただいたブコメを先ほど貼ったんですけど,その中でキンプラは1000倍凄いっておっしゃってですね.でも,1000って凄い大きい数字じゃないですか.だって,1の1000倍だし,10の100倍だし,100の10倍ですよ?(当然ですがこの記事で使っているアラビア数字表記は全部10進数です)

でも,わかります.はっきりといえます.この映画,前作であるキンプリの1000倍面白い.間違いなく,1000です.10でも100でも足りません.1000です.1000倍面白い.

 

この下のツイートは極端に演出に対するネタバレを含むので注意して下さい.

 

 

もうね,何言ってんだこいつって話なんですけど,だいたい全部の要素がどこかしらに含まれているんですよ.凄いぞこの映画は.何回でも書くけど,これらの作品を足して割ってない.割っていないんです.全部が一気に襲い掛かってきます.それが話として成り立っているし,最後の方とかあまりの熱さになんかちょっとウルウルきている自分がいました.いや,吹き出しそうになる場面は何度もあったんですけど,それと泣くというのが両立してしまうから困る.

それと,この映画の視聴は間違いなく異世界転生です.異世界転生モノではありません.前のキンプリの感想記事では「異世界転生モノ」って書きましたけど,「異世界転生」です.創作物の中の話ではありません.間違いなくわたしは異世界に,私の知っている常識が全く通用しない世界にいました.しかも,異世界への入り口は映画館の入場券で簡単に入手することができます.良かったですね.

 

なんか,また書きますけど,やっぱりガルパンとかシンフォギアの文脈に近いものを感じるんですよね.人はあまりにも強い映像で「こうです!」って言われると理解してしまう生き物なんですよ.だから私は,プリズムショーをすると建物が建つし,周りの景色が変わるし,サイリウムの色はプリズムの煌めきによって変わる(要するにコンピュータ制御なんて言うこっちの世界の技術は使われていない)ことを知っているし,なにより,プリズムショーをみると世界が輝いて見えることを知っています.

 

みなさん,世界,輝いて見えたことありますか?自分の視界がきらめいたもので囲まれているという経験をしていますか?最近輝かないなぁって思ってる人.まずはキンプリを見て下さい.それで,少し輝いたなって思ったら,ぜひ,劇場にいってキンプラ下さい.ほんと,マジで.

 

あのね,私正直な話をすると,朝に映画館でチケット取った段階で「あぁ,何してんだろうなぁ私」みたいになってたんですよ.学生とは言え,研究室にも行かず,平日の朝っぱらからアニメ映画を見るんですよ.しかもターゲットが女性のやつ.入場してなんかすごいうちわ貰うし,周りのひとみんな女性だし,もう,体験としては基本的にネガティブの塊状態だったんですよ.

 

でもね,見てよかった.もう,心の底から見てよかったと言えますよ.ほんと,Twitterで勧めてくれたみなさんありがとう.

 

これは,見ないで死んだら後悔するタイプの作品です.食わず嫌いする前に食ってから嫌いになるべき作品です.とりあえず,触れてみて下さい.私に今言えるのはそれだけです.

 

 

 

ちょっと長いおまけ

n-styles.com

 

私はキンプラに殺された | N-Styles

今日の午前中に見た人間だけど,分かりが深すぎる.この状態をなんと言って良いのかわからなかったけど,「死んだ」といえば良かったんだ.なるほど.

2017/07/07 14:26

b.hatena.ne.jp

 

はい,私もあの世からブログを更新しています.みなさん,あの世で逢いましょう.

 

 

そういえば,この映画見た後にジョン・ウィック チャプター2観たんですけど,今だから言えるのは,この映画,ジョン・ウィックです.Kill Them Allです.近づいた人間はみんな死にます.私はCV武内駿輔キアヌ・リーブス(要するにアレクサンダーです)に殺されました.皆さんは誰に殺されますか?

 

 

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

 

昨日からずっとこれリピート再生しています.ぱーりー!みんなもぱーりーしようぜ!とりあえず次は応援上映ですかね!ショータイしたいですね!行けるか分からんけど多分行く!行きたい!往く!逝く!楽しみ!