はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

のぞふぃす丼を食す

前回までのあらすじ.頭がおかしい人がやりそうなダイエットを始めた.

 

hagyou.hateblo.jp

 

というものの,早速いろいろあってラーメン食べちゃっていて,やらかした感がある.が,それはそれとして,そういえばのじょさんといえばあれがあったやん,あれ.

 

ameblo.jp

 

そう,のぞふぃす丼です.ちなみに「のぞふぃす」も山本希望さんのニックネームです.他に川崎希という方もおなじニックネーム使っているからか最近はのじょさんと呼ばれることのほうが多い印象.

それはそれとして,こののぞふぃす丼,巷では結構食べている方がいてなかなか公表で,インターネット上でも同じようなに作って食べた方がそれなりにいらっしゃいます.

 

のぞふぃす丼 - eggkimi web studio

ノゾフィス丼の作り方 | アイマス闇鍋部

 

ファンなら食べないといかんな,という謎の義務感と実績解除をしたいがために普段料理を一切しない私が調理して作りました.が,ブログにすることを一切考えていなかったので写真撮ってません.ブロガー失格.

作り方はすこぶる単純で,卵でスクランブルエッグを作ってご飯にオンしてその脇に納豆をおいてポン酢かけてぐるぐるして終わり.スクランブルエッグすら作ったことがありませんでしたが,ノリと勢いでなんとか作れました.本当はバターを載せたかったんですが自宅になかったので断念.

で,お味なんですけど,バターなしだからダメなんだろうなと思いきやこれでも十分良いお味.スクランブルエッグと納豆自体はそもそも相性がいいらしく(ぐぐったら普通に両方を組み合わせたメニューが出てくる),それだけだとちょっと重たいだけなのがポン酢で味付けしたお陰で味は意外とスッキリしている印象.大変美味しい.調子に乗って食べすぎてしまったのは良くないけど.

 

このレベルの料理をもうちょっとたくさん作れるようになりたい……コンビニに行く気力がないときでもちょっと楽しい気分になれるご飯の作り方を覚えていきたいですね.ブログのネタにもなりそうだし積極的に料理していきたいです.頑張る.