はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

やらかしたら何個石配るのが正解なのか?

臨時更新.

 

kabumatome.doorblog.jp

 

nlab.itmedia.co.jp

 

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」一部ガシャの「出現キャラ一覧」及び「出現キャラ提供割合」表示に関する不具合につきまして

 

うひゃあ,やりやがったなと思う反面,不具合対応の速さだけで言えばだいぶ早い方ですし(白だ黒だは現時点で言えたもんじゃないので,保留.まぁFFBEよりはマシでしょ?),緊急長期メンテもしていないですし,あと,謝罪文が画像じゃなくてちゃんとテキストファイルになっているし,まぁ,やらかしたことの割にはまだやることやっているほうなのかな,と思います.外野だからこんなこと言えていますが,実際ユーザだったらたまったもんじゃないでしょうが.関係各所の皆様お疲れ様です.

 

それはそれとして,タイトルのとおりです.300個(だいたい2万分だそうで)石を配ったらTwitterでは「300個」だけがトレンド入りするわ,世間では「石配ってユーザを黙らせているwww」とか「これだけ配るってことは裏があるんだ黒だ」とか言われるわ,まぁ悲惨なもんです.でもこれ,少なかったら少なかったで渋っているだケチだって炎上していた気がするんですよね.結局誰にも少ないと言わせないためにこの量にしたのかなとか思っています.大は小を兼ねるではありませんが,それに近いものを感じます.

そもそも私はこの「やらかしたら(最近はやらかさなくてもメンテがあるだけで)石を配る」という風潮からして嫌いなので,白だったら堂々と何も配らないぐらいでも良いんじゃないかと思うんですが,そんなことしたらそれはそれで燃えそうですし.結局なにをやっても言われそうですし.大変やなぁ,と.もちろん一番するべきなのは該当者への返金でしょうけど.そこまでした例って今までありましたっけ?やるとしたらいろいろ話は変わるかと思いますが.

 

あ,オチはありません.最近こんなのばっかりですね.