はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ポケモンGOはやっぱり駄目っすねという話.

またゲーム記事が書けていなかったので.

 

hagyou.hateblo.jp

 

だいたい2週間ほど経ちましたが,やっぱりこのゲームどうしようもないっすねと思ってアンインストールしました.

 

ただ,やっぱりそれでもボールの補給頻度の改善や田舎在住の人間が楽しめるような新要素なんかは全然なくて,やはり住んでる場所によって楽しさが変化するゲームだなとおもいました.このゲームはゲームとして遊ぶものではなくて,歩くモチベーションを維持するツールとして使うほうがいいのかもしれません. 

 

なんて書いていましたが,結局これがストレスになって辛くなってやめました.特にひどいのはレイドボス.仙台駅近辺でやっていても誰も人が集まらないことがざらに存在.推奨人数が5人以上の敵を一人で倒せるはずもなく,あえなく撃沈.自分が遊びたい時に自由に遊べないのはゲームとして優れているとは言えないんだなと思います.

改めて遊んでいて実感できたんですけど,このゲーム,遊んでいれば自然にポケモン側が強くなる要素がないんですよね.ジムバトルでもレイドボスでもポケモンの強さが大切なのに,ポケモンを強くするのが無茶苦茶大変.歩いて貰えるアメも微量ってレベルじゃない.勿論育てたいポケモンを絞らなければなんとかなるのかもしれないけど,その縛りをゲーム側に作られるのがそもそも不快.やっぱり遊ぶ気になれませんねこれ.もう少し遊ぶ人のことを考えたゲームで遊びたいです.本当に.

 

さて,次はどのゲーム遊ぼうかなぁ…….