はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

男ですが甘い酒が好きです

あんまりこのブログでお酒の話しませんが,私お酒好きです.先日「Va-11 Ha-ll A」というゲームの感想記事を書いたんですが,これ遊んでいるときも自宅に買ってあるウイスキーを飲んでいました.酔っ払いながらゲームすると内容を若干忘れるんですが,それでも遊んでいるときはとびきり楽しいから辞めらんないんだよなぁこれが.そんな私なので時々お酒飲みながらブログを書くこともあります.好きなことを好き勝手書きつつ好きなお酒をあおるというのも楽しいもんです.まぁ,酔っ払って書くことになるので必ず予防線的に「酒を飲みながら書いています」と頭の方に書くようにしています.ちなみにこの記事も飲みながら書いています.楽しいですね.

じゃあどんなお酒飲むの?って話になるかと思うんですが,タイトルの通り,男性なのに甘い酒が好きです*1.そもそもこの「男性なのに」を付けるのが本当は嫌で仕方がないんですよね.アホくさいっていうか.先述したゲームの中の台詞にもあったんですけど,自分が好きなものを飲むのが一番に決まってんじゃん.美味しいから好きなわけで.わざわざ我慢して好きでもないもの飲む必要なんて無いよね.というわけで最近飲んで美味しかったのを幾つか.

 

hokkaidobeer.com

先日北野エースで売っているのを見かけて買った一本.飲んだ瞬間の「うお,メロンや!」感がすごい.それもそのはず,どうやら本当のメロン果汁を使っているらしい.この手の飲み物に限らず「メロン」って書いているけど「メロン風味」の食べ物って世間にすげーたくさん存在しているけど,これは本当にメロンです.是非どうぞ.

 

 サントリーが出しているこくしぼりプレミアムはどれ飲んでもチューハイのわりに好きなんですけど,この豊潤もも味はとびっきりにももしていて大変美味.名に違わない程のコクを感じる事ができます.最高です.わりとどこでも売っているのも嬉しい.

 

 

 気持ちとしてはファンタオレンジお酒版を数ランクちゃんとした柑橘類(デコポン)を使って作ったみたいな感じです.良いです.いわゆる市販のチューハイよりちゃんと100%ジュース感っていうんですかね.ああいうのを飲んだ時に感じる爽やかさっていうんですか.そういうのがちゃんと残った感じなのでとても良いです.フルーツジュースみたいに朝とかに飲んだら元気になりそう.完全にアル中の発想ですね.

 

はい,あの,もうちょっと書こうかと思ったんですけど,酔っ払ってきたので無理ですごめんなさい.無理ー.無理無理ー.というわけでそのうちまた.

*1:正しくは甘いお酒も,なんだけど,普段から飲む頻度が高いのは甘いお酒です.