はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

グレイテスト・ショーマン見てきました

はい.見てきました.ネタバレなしで軽く.

www.foxmovies-jp.com

www.youtube.com

個人的に,好きか嫌いかでいったら好きです.結構気に入っています.Blu-ray買うほどじゃないかもしれないけど,Netflixかprimeビデオでストリーミング配信が始まったら作業中に垂れ流しまくると思います.

映画の要素っていろいろあると思うんですが,この映画はミュージカル映画なので当然歌ありき踊りありきです.トレーラーを見て「こんな感じの音楽聞きたかった」って人は見に行ってください.ラ・ラ・ランドのミュージカルパートが映画の8割みたいなノリなので,そういうのが見たい人は行ったら楽しいと思います.

逆に「こういう音楽は言うほど好きではない」という方は行かなくていいです.この映画は音楽部分に重きを起きすぎているきらいがあります.ストーリーのネタバレをしたくないので詳しくは話しませんが,はっきり言ってストーリーはがっかりです.ただ,それを補って余りある音楽が存在しています.そちらを目当てに行くのは大いにおすすめです.変な話,見るサウンドトラックみたいでした.無茶苦茶気持ちがいいミュージックビデオ104分って言い方が良いかも?脳は全然使いません.代わりに耳を使って見る映画.最近そういうの足りてないなって方はぜひどうぞ.

短めですがこの辺で.言うほど語るところがないのも悪いところだと思う.

 

 

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

 
ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック

ラ・ラ・ランド-オリジナル・サウンドトラック