はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

最近見ているアニメ・ドラマの話

私は馬鹿なのでとにかくパラレルに視聴する癖があります.ここで言うパラレルは,1クール(1シーズン)を見終わる前に別のアニメ・ドラマを見始めてしまうみたいな話です.こんなことやってっから積むんだよなぁ……と思いつつも見ています.で,今日は見ているアニメ・ドラマの話をゴリゴリ書きます.まぁ,面白かったら感想記事は別で書くので,ここでは3行ぐらいしか感想書きません.

 

ゲーム・オブ・スローンズ

 ↓は1話吹替版へのリンク.

冬の訪れ

冬の訪れ

 

まだ全然,シーズン1の最初の方見ているだけなんですけど,このドラマはセックスしすぎでは???電車の中で見づらいったらありゃしない.勘弁してくれ.あと登場人物が多すぎて全然把握できないマンです.とりあえず1シーズンは全部見るけど,これ全部見終わるのかな…….

 

DEVILMAN crybaby

devilman-crybaby.com

お友達のアニメ詳しいマンにおすすめしてもらったやつ.四畳半神話大系の監督?がやってらっしゃると聞いていたけど,確かにそんな感じの雰囲気がある.が,Netflixだからか異様に画面が暗く,寝る前に部屋真っ暗にして見るようにしている.それでも暗いから,なんとかならんのかなという気持ちになる.

 

Fate/EXTRA Last Encore

fate-extra-lastencore.com

EXTRA遊んだことがないので,始まるときは「大筋は色々見てぼんやり理解しているのがようやくちゃんと分かるようになりそう」とか思ってたらオリジナル展開で困惑している.でも余がいるからどうでもいい.余,かわいすぎでは???ただ,3話の戦闘シーンがまだ足りないなぁって気持ち.化物語とか見ている人間としては,まだシャフトは本気出していないだけなんだよなと思うが,いかに.

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

violet-evergarden.jp

作画だけでご飯が食べれる印象.朝電車で見るのにちょうどよい雰囲気なので朝の気分がいい日に見ることにしています.優しすぎない雰囲気がいい.最後まで見終わったら泣いちゃうんじゃないか.

 

ゆるキャン△

yurucamp.jp

今のところ一番消化率が良い今期のアニメ.ほっこりしていてすごく楽しい.特に意味もなく外に出たくなる.今年は山にも登るしキャンプもするぞ…….いいか……キャンプするんだよ……もちろんソロだソロ…….

 

ラーメン大好き小泉さん

ramen-koizumi.com

見ていると絶対にラーメンが食いたくなるやべぇアニメ.事実このアニメのせいで数回ラーメンを食べる事になったので体に良くない.あとこのアニメの大澤悠というキャラクターはRadio Cross(佐倉さんひくわー)の頃の佐倉綾音さんを感じるいい感じのウザさがあって大変良い.

 

ヤマノススメセカンドシーズン

www.yamanosusume.com某所でおすすめされていた&これを見て山に登り始めた人を発見して,急に見たくなったので見ているんだけど,これはもっと早く見ておくべきだった感に溢れている.ゆるキャンからの流れでとにかく外に,自然に触れたくなる.今年は自然に触れていくぞ…….あ,ぼくはここなちゃんが好きです.

 

ポプテピピック

hoshiiro.jp

正直見たり見なかったりしている.理由は単純で,見てもネタが分からないから.ポカーンとしている間に終わる.これは面白いアニメなのか.面白いとは何か.哲学を感じる.

 

衛宮さんちの今日のごはん

emiya-gohan.com

今更気づいたけどこれテレビ放送一度もしていないんですね(Abemaで先行配信,一週間後に有料見放題サービスで各所で配信).内容自体はほっこりご飯という感じ.ぼかぁ川澄さんの声でご飯食べているセイバーが見られればなんだって良いんだ…….

 

 

だいたいこんな感じです.他にもラブライブサンシャインの2期とか,アイマスSideMとか,宝石の国とか,しんげき2期とか,実はいろいろ積みまくっていてやっべぇんですけど,まぁ頑張って見ます.見ていけば終わるはず.終わるはず.終わる……はず…….

っていうか今気づいたけどドラマほとんど無いやんけ!せめてオルタード・カーボンぐらい見るか……ぶっちゃけドラマ見るぐらいなら映画見ちゃうからな……まぁ,視聴する幅も広げていきます.頑張るぞー.