はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ゲーム・オブ・スローンズを見ている

www.star-ch.jp

primeビデオで配信され始めたので見ています.感想っていうかメモ書きみたいなもんなのでそんな気持ちで読んで下さい.

正直,先が長すぎてちょっと萎え気味です.なんだよシーズン7って.しかも調べたらまだ原作は刊行中なんだそうで.終りが見えないってのはつらい.まぁ,続けられるところまで頑張って続けてみますけど.

実は昨日の夜にようやくシーズン1を見終わったんですが,次のシーズンを作成することを前提にしているせいか,一応話の区切りの部分のはずなのに中途半端な終わり方をしていてすごくもやもやしました.ロブとラニスターの戦(いくさ)のシーンなんかはスパッとカットしていて,予算が足りてないことが見え透いています.もうちょっとなんとかならんかったのかなぁこれ.

あと登場人物の多さとネタの小出し感が辛いです.未だに禿げたおっさんと娼館のおっさんと声がしゃがれている爺さんぐらいの認識で名前と顔が一致しないんですよね.ずーっと誰やねんお前って気持ちになっています.誰やねんお前.そしてそんな状況で新しい登場人物が出てくると途端にこんがらがってしまいます.お前はどちら側の誰やねん.

と,ここまで散々内容を貶していますが,それでも見続けているのは要所要所で名前もわからない登場人物がとんでもないクズだったりするからです.このジャンル(中世ヨーロッパ風ファンタジー?)の他作品を見ていないのでこの作品の特徴なのか分かりませんが,裏切りと秘密の大安売りですね.ついでに命も大安売り.血縁関係が重視されるような世界観だからこそ,あいつとあいつが夫婦で,浮気相手との子供があいつで,みたいなやべぇ関係がゴロゴロ存在していて,その辺りがどうバレるのかをハラハラしながら見るのはなかなか楽しいです.権力争い,根回し,金,暴力,流血,セックス,みたいなのが見たい人は好きだと思います.おすすめ.

 

ただ,一点だけ参っていることがあって

これ.ほんとセックスしすぎだろお前ら.これでテレビドラマだというから驚き.おっぱい丸見えは当たり前だし,1話に一回はセックスしているし,これをお茶の間に流すのはだいぶ勇気がいると思います.そもそもこれらのシーンには必要性がないものが多い気がしていて,例えば血縁関係や浮気関係が誰かにバレるシーンは当然そういうのがあって然るべきだと思いますが,単に娼婦と寝るだけのシーンなんかもあって,なんでわざわざセックスするかなぁと.もうちょっとソフトに出来ないのかと.

 

まぁ,まだ先は長いので.シーズン2以降もゆっくり時間かけて見るようにします.一日一本でも2ヶ月かかるって,なかなか苦行な気がしますが.ここから面白くなってくれることに期待したいです.