はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

毎日使う体にも金を使っていこう

血中の尿酸値が異常であると言われて以降,健康に関して気を使うことが増えました.いや,マジで.本当に体大切にしていきたい.

一方で,世間では毎日使うデバイスに金を使うみたいな話をよく見聞きします.例えば,キーボードとか,マウスとか,そもそもPCとか,そういうのです.まぁ,そりゃそうだよなって気持ちになるんですが,それを言うなら毎日使っているのって体じゃんという気づきがあったんですよ.デバイスを使う以前に体使っているからね.腕とか目とか頭とか.

なので,健康に繋がりそうな部分に投資していくっていうのも大切なんだなと.若さでぶん殴ってなんとかなるのも今が限界なので,体力の限界を感じる前に少しずつこの若さを保つ努力をするっていうんでしょうか.そういうことを始めるべきなんだなと思っています.

 

まぁ,そうは言っても後にも先にも尿酸値を気にしないといけないので,ひとまず牛乳を飲んでいます.

www9.nhk.or.jp

もちろんプリン体が多いものを食べない,コンビニご飯をするときは必ず野菜サラダを買って食べる,大盛り禁止とかをやっていますが,ガッテンいわくそれだけじゃ下がらないらしい.ので紹介されていた牛乳,低脂肪乳も飲みます.ヨーグルトも食べます.

今年の序盤に精神状態が狂っていた人間としては,尿酸値は「値」なのが本当に良いです.定性的ではなく定量的に評価ができるってのは本当に最高.やはり値で確認できるのは良いですね.というわけで,来月の初旬辺りに尿酸値が下がっているかを確認するために血液検査をします.

www.smartkensa.com

だいたい5000円で尿酸値以外の項目もチェック可能だそうで.これはやるしか無いですね.やっていきましょう.あぁ,でも健康診断あるならそっちで見られるのかな?まぁとりあえず,月1回のペースで血液検査をしていこうと思います.積極的に健康になって圧倒的な生産性を確保していくぞ.