はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

見切り発車でGoogle Home miniを購入しました

ノリと勢いは大切.ということで,秋葉原で半額になっていたものを買ってしまいました.

 

Google ga00216-usホームMiniチャコール

Google ga00216-usホームMiniチャコール

 

 

知人からも教えてもらったんですが,GoogleHomeは定期的に色んな場所で半額になっているみたいです.Google側が日本市場を取りたいからなんでしょうかね.

ぶっちゃけ使う用途を一切考えていないので,ひょっとしたらすぐに売却みたいなことにもなるかもしれません.が,単にSpotifyと連携して適当な音楽を再生するだけでも十分便利そうですし,実は今スピーカーを一つも持っていないので単にBluetoothスピーカーとしても利用しそう(音が悪いらしいのであまり期待していませんが……w).あと,既に色んな方が記事に書いているのを参考に,IFTTTやRaspberry Pi,学習リモコンなんかと連携させて便利にいきたいなと思います.とりあえずエアコンと掃除機と証明は全部音声でいじれるようにしたい.楽しみです.