はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

Amazon「光あれ」

部屋が明るくなりました.やったー.ちなみに買ったのはhueです.

 

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセット【Works with Alexa認定製品】

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセット【Works with Alexa認定製品】

 

 

うっひゃー,高い!と思ったんですがもともとhueはgoogle homeを購入した時点で導入するつもりだったので思い切って購入しました.生活用品揃えるのに一気買いしたんですけど,代金のうち三分の一ぐらいがこいつです.高い.とは言え,hueを買うためのつなぎとして普通の照明器具を買うのも馬鹿馬鹿しいと思ったので,思い切って買っちゃいました.

残念なことにまだ自宅にインターネットも無いので,いわゆる「オッケーグーグル,電気をつけて」なんてできないですし,当然ブリッジもwi-fiに繋げないのでアプリから操作もできない,と思います.が,とりあえず電気はつくしこの時間にブログを書くこともできるし(テザリング経由です)ひとまずはこれで行こうと思います.

しかしhueとはいえデスクライト一つだけで行こうと思う私も私なんですが,まぁやってみると意外とっていうか全然問題がなくて驚いています.手元がそこそこ明るくてディスプレイがちゃんとついていればもうそれで十分って感じ.

www.hapilaki.net

その昔これ見てやべーやべーって思っていましたが,案外やってみるとイケる気がします.まぁそこまでやりませんが.頑張れば意外と買わずに済むものもある気がしてきました.買わずに済むものは買わずに,買ったほうが良いものは買う感じで生きていきたいと思います.

 

明日はエイプリルフールですが,エイプリルフールに嘘偽りないアホみたいな城ヶ崎莉嘉さんの記事が投稿される,かもしれません.久々のアイマス記事だから気合い入れないとな…….がんばります.