はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

Ordinary346が好きって話をする

 どちゃくそ好きな二次創作ってのはオタクになったら一つや2つあると思うんですが,私の場合はこれです.実は積んでたんですが,崩し始めたら止まらなくなってねぇ…….もう本当に好き.好き好き.マジで.お小遣いって言って1万円ぐらい渡したくなるぐらいには好き.

この同人誌,基本的には以下の組み合わせ.

 

 

 

両方知ってる人ならまぁすんなり分かると思います.要するにシンデレラガールズの中でもとびきり顔がいい女5人組をデストロ246の殺し屋役に配置して出てくる雑魚男を拳銃なりアサルトライフルなりなんだかよくわからないナイフなり科学物質なりでギタギタいじめながら,最終的にこれまた殺し屋のシンデレラガールズキャラと殺し合うみたいなやべぇやつです.

両方共好きなのでもう,同人誌だろうがなんだろうが好きに決まってんだろうが.好き.まぁデストロ246は終わり方がな……もうちょっとちゃんと戦争してから終わってよかったと思うんだけどな……なんでなんだ…….

でもシンデレラガールズの面々がまぁ,いわゆるオフィサー的な立ち位置にたったり,今は前線を退いたけど昔はバンバン殺しまくってましたみたいな設定だったり,ふとしたところで急にアイドルがいろんな立ち位置で出てきたりするだけで楽しいよね.そんで出てきた瞬間に「あぁ~~~~分かる~~~~ここにいそう~~~~」ってなるし,3巻はメロブのページにもある通りラブライカの二人が敵で出てきてLiPPS絶対殺す状態のアーニャが出てきてもうねぇ,最高なんだよなぁ.設定だけでも最高なのに,あら,小説まで存在するんですか?これ本当に読んで良いんですか?マジ?読む~~~~~~んん~~~~最高~~~~~ってなります.最高です.

ただまぁ,内容が内容ですし血が出るし人はたくさん死ぬしで,普通にアイドルマスターの同人誌だと思って買うと結構辛い気がします.逆に「そういうのしゅき」って人はしゅきです.買え.

 

なんだか分かりませんが4巻超期待しています.夏に出るなら嬉しいなぁ…….勝手に期待しています.ワクワク.