はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

ブロガー界隈でお友達一人もできたことないです

今日は自分語りなので普段の何倍か面白くないです.

それなりに長い間はてなブログとかいうものを使っている人間ですが(そしてここ半年は毎日記事を公開している人間ですが),いわゆる互助会じゃないにしてもお友達的なものができたことが全くありません.本当に.驚くほどできたことないです.ので,ブロガーがつるんでいるみたいな話を見かける度に「はっはー,またまたご冗談を,そんな非実在ブロガーコミュニティの話はおしまい.おしまい.ね.」みたいになります.

お前そんな書き出しってことはお友達ほしいのかよ,と思われそうですが,まぁ正直そうではないって言ったら嘘になります.別に互助的なことがしたいわけではないですが,相談相手は欲しいのです.このブログを大きくしたいという気持ちを考えると(せめて月に10万アクセスぐらいにしたい),そろそろ自分以外の人から率直に意見をもらったり,技術的に何をするといいのか聞いたりしたいんですよね.SEO対策のためのクソ記事とかは絶対書きませんが.

いっそのこと有料で……と思ったりもするんですが,ブロガー界隈で有料でアドバイスとか考えるともう地獄じゃないですか.I氏とかさ.あとYさん?あの辺(具体的には高知)とか近寄るのも怖いですし.そうなるとやっぱり信頼できるお友達にあーだこーだ相談して時々お礼して,ぐらいになりたいなと思うんです.

けどそもそもネットを介して信頼できるお友達,しかもブロガーですからねブロガー.おぉ,怖い怖い.ブロガーで信頼できるお友達とか本当にできるの?と.そんなことあるんですかね.あるなら良いんですよ,あるなら.いや,きっとはてなブログのどこかにもそういう,お友達として信頼できるブロガーっていらっしゃるんでしょうけど,きっと私と同じように「俺以外はてなブロガーは全部敵」みたいな過激思想に染まっているとおもうので逢えることはないでしょう.もしもそういう方いらっしゃったらご連絡ください.