はひふへほ

ゲーム,雑記,美味い飯.時々アイマス.

習慣のその先へ

一応このブログ,1年は毎日更新しようってことでもう180日ぐらい書いているんですけど,真ん中あたりにきたからか,正直結構しんどくなってきています.

実はちょっと前にこんな記事書きかけてそのままにしてあったりするんですけど.

f:id:hagyou:20180423062141p:plain

内容としては,「毎日更新やめます」「続けていても自分にとって成長感がなくつまらない」「毎日更新することが目的になっていて,伝えたいことが伝えられていない」という感じ.そうは言いつつ続けているのは,なんだかここでやめたら負けた感じがするので,です.完全に自己満足ですね.

いろいろ考えて思ったのは,毎日続けるって,聞こえはいいんですけど,一度習慣にしてしまえばあとは習慣のちからで勝手に続けられるんですよ.だから現に続けてしまっているんです.ただ,私の場合習慣化したのはあくまで「毎日記事を更新すること」だけで,「毎日面白い・有益な記事を更新すること」は習慣化していないんですよね.残念ながら.そして,そんな事書いたからってそういう習慣に切り替わるわけでもないのですよ.なので,意識して頑張るしか無いんです.

ものはいいようですが,逆に言うとその土台ができたというわけなので.もう少し頑張って中身を意識して記事かければなと思います.頑張りたい.頑張る.